2010年06月17日

体育会系サッカー場増設計画

最近、緑の植栽ブログが続きますが、決して造園屋さんのブログではありません。体育会系建築士のブログです。

うちの設計事務所でリノベをして頂いた「向日葵家」というお宅のお庭の植栽工事。工事前はうっそうと草木の生い茂る、手入れされていないお庭でした。

体育会系サッカー場増設計画

以前の庭木の剪定が煩雑だったため、樹形も崩れてきています。庭石が立ってたりして、和でもあり、洋でもある混在した空間でもありました。

体育会系サッカー場増設計画

今回の計画のテ―マは、未来のサッカー日本代表をこの地で生むべく、お子さんがサッカーをできるようにスッキリしたお庭にすること、そして、奥様念願の家庭菜園をつくること。完成後のお庭はコチラ。パクリ入っていますが、ご愛嬌。



ワールドカップを見た後は、すぐにお庭でイメージトレーニング。まだお子さんは幼稚園だけど、備えあれば憂いなし。立派なアスリートになってねー!菜園にはどんなお野菜が育つのか楽しみです。


同じカテゴリー(作庭日誌 Gardening diary)の記事画像
日本庭園を学ぶ Japanese garden observation
Landscape design
枯山水作庭現場
苔寺にキターッ!
龍安寺で日本庭園を学ぶ
同じカテゴリー(作庭日誌 Gardening diary)の記事
 日本庭園を学ぶ Japanese garden observation (2015-01-07 09:33)
 Landscape design (2013-08-07 00:38)
 "East meets West" garden (2013-01-27 20:11)
 Balcony Garden (2012-08-04 15:45)
 枯山水作庭現場 (2012-04-05 02:09)
 苔寺にキターッ! (2012-04-03 01:55)

Posted by Masakatsu Nishitani at 12:47│Comments(0)作庭日誌 Gardening diary
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。