2010年03月30日

体育会系も、ふと考える...

お客さんのところでお庭の植栽について相談していた日のことです。お譲ちゃんがお庭の芝の上で自転車の練習をしていました。ずいぶん長いこと挑戦を続けているそうですが、なかなかうまくいかないようで。
練習から帰ってきた後のお譲ちゃんの顔をみると、その悔しそうなこと。しばらく黙りこんでしまいました。

体育会系も、ふと考える...

その練習風景を見ていると、これをそばで見守れる親の気持ちって、これ以上幸せなことないんやないかと思います。

いてもいられなくなって、手伝おうとするとこの娘は怒るんです。「自分でやって見せるっ!」見たいな感じで。このお宅は郊外にありますから、お庭も広く、自転車の練習にも十分なスペースがあります。あらためて、都心に住んで、通勤や買い物に便利ということで、こういう機会を失ってしまうのには僕は疑問があります。こういう機会こそ、豊かな生活の象徴や思うんです。これ以上素晴らしいことってあるのかって。

同じカテゴリー(作庭日誌 Gardening diary)の記事画像
日本庭園を学ぶ Japanese garden observation
Landscape design
枯山水作庭現場
苔寺にキターッ!
龍安寺で日本庭園を学ぶ
同じカテゴリー(作庭日誌 Gardening diary)の記事
 日本庭園を学ぶ Japanese garden observation (2015-01-07 09:33)
 Landscape design (2013-08-07 00:38)
 "East meets West" garden (2013-01-27 20:11)
 Balcony Garden (2012-08-04 15:45)
 枯山水作庭現場 (2012-04-05 02:09)
 苔寺にキターッ! (2012-04-03 01:55)

Posted by Masakatsu Nishitani at 13:01│Comments(4)作庭日誌 Gardening diary
この記事へのコメント
こんばんは^^
とっても気持ち良さげな芝生ですね~~転んでも痛くない♪
確かにね・・・子育てしていても感じますね~
子どもが成長する瞬間ってほんの一瞬だったりして、その一瞬を偶然目にできた時はちょっと感動デス^^
Posted by まろ at 2010年03月31日 21:36
まろさん、芝は転んでも痛くないし、汚れない♪僕にもいつかそういう日が来るんかなぁ。一瞬を早く感じたいです。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2010年03月31日 23:48
にしなっつさん、子どもにメロメロになりそうやね^^
創造力豊かなパパと一緒に色々なモノを造ったり描いたりできる子どもさんも幸せだろうな~~そんな日々が楽しみね☆☆
Posted by まろ at 2010年04月03日 22:57
まろさん、子供は大好きなんすけどねー...一緒に絵を描いたり、ものつくったりしたいです...かなり精巧なすごいのを作らせます。楽しみですね...
Posted by にしなっつにしなっつ at 2010年04月06日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。