2010年03月02日

ステンドグラスあります。

ところてんあります。そんな看板、最近目にすることはなくなりましたが、かなり魅力的な響きでした...

うちも設計事務所ですが、ステンドグラスあります。

行ったことはないんですが、アメリカはサンフランシスコに"Grace Cathedral" という大聖堂があることを知りました。そこのステンドグラスが魅力的です。ドンッ!

ステンドグラスあります。

"I felt you and I knew you loved me" っていう言葉が光ってます。このステンドグラスの光と色がつくりだす雰囲気。神様感じるでしょうね。

ステンドグラスあります。

このステンドグラス、相当好きです。このモザイク的な感じ。自分の作品にも取り入れたいです。

ステンドグラスあります。

ステンドグラスの光が石の床に映ってます。ほんまに綺麗でしょ。石も光をやさしく映すんですよ。

こういった教会の雰囲気は住宅とはかけ離れてますが、住宅にも取り入れるとおもしろいと思ってやってます。とても感動して、参考にしたい作品でした。


同じカテゴリー(ステンドグラス Stained glass)の記事画像
旧漢字デザイン
夜行列車
照明デザイン
ガラスえらび
体育会系なステンドグラスのデザイン
ナナイロノヒカリ
同じカテゴリー(ステンドグラス Stained glass)の記事
 旧漢字デザイン (2012-03-23 16:11)
 夜行列車 (2012-03-22 00:55)
 照明デザイン (2012-02-25 14:13)
 ガラスえらび (2011-11-22 18:36)
 体育会系なステンドグラスのデザイン (2011-02-26 23:22)
 ナナイロノヒカリ (2011-02-08 12:00)

この記事へのコメント
お家にもステンドグラス☆

色の光の中で暮らせるなんて
超ステキ*
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年03月03日 00:41
素敵ですね
ステンドグラスは光を映す効果があるのですね
私もそんなお家に住んでみたいです
Posted by コメット at 2010年03月03日 00:47
ぶりるさん、色は精神的に様々な影響を与えるようなんです。Brill Hの事務所にどうですか?
Posted by にしなっつにしなっつ at 2010年03月03日 13:25
コメットさん、トールペイントとステンドグラスのコラボもあるかもですよ。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2010年03月03日 13:27
海外の多くの教会でステンドグラスを見てきましたが、一番心に残っているのはパリのセントチャペルのステンドグラスです。
自分自身が光に包まれた瞬間でした♪
Posted by lovedecolovedeco at 2010年03月17日 20:58
lovedecoさん、パリのセントチャペルのステンドグラス、確認します。勉強させていただきます。光に包まれるのはいいですよね。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2010年03月19日 03:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。