2011年11月22日

ガラスえらび

ガラスえらび
ステンドグラスは基本的に、着色されたガラスのことを指すんですが、ステンドグラスメーカーも色々な表情をした透明ガラスもつくってはります。この透明ガラスの表情が面白くて、お客さんには建物室内の小窓などに取り入れるようにおススメしたりします。

ガラスえらび
こういった石目ガラスのようなものも一般的なガラス屋さんではあまり扱わなくなってるようです。昔はよくありましたけどね。

ガラスえらび
僕、結構このうねうねが好きです。

ガラスえらび
このガラスはうちのお客さんが好んで選ばれるかたが多かったです。すっきりシャープです。

ガラスえらび
これが面白くて、ガラスを溶かして板にするときに、表面に接着剤を乗せるそうなんです。すると、ガラスが固まったときに収縮するとこと、しないとこができて、葉っぱのような模様ができるんです。

透明でフラットなガラスを入れることが多いですが、時にはこんな様々な表情を持ったガラスを取り入れているものいいかと思います。

同じカテゴリー(ステンドグラス Stained glass)の記事画像
旧漢字デザイン
夜行列車
照明デザイン
体育会系なステンドグラスのデザイン
ナナイロノヒカリ
画家のステンドグラス
同じカテゴリー(ステンドグラス Stained glass)の記事
 旧漢字デザイン (2012-03-23 16:11)
 夜行列車 (2012-03-22 00:55)
 照明デザイン (2012-02-25 14:13)
 体育会系なステンドグラスのデザイン (2011-02-26 23:22)
 ナナイロノヒカリ (2011-02-08 12:00)
 画家のステンドグラス (2010-09-17 13:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。