2010年02月01日

体育会系、TOEICで荒ぶる。

今日、体育会系のTOEICが終わりました... 

この20日間で、自身の体育会系TOEIC対策というブログで紹介したテキストをやりきりましたが、本当にいいテキストでした。見本品しか在庫がなくて、それを譲ってくれた本屋の店長さん、あなたの好意は一生忘れません。

リーディング問題で、ちょっと読むのが遅かったかなぁ。回答を見直す時間はありませんでした。普段はあんまり洋書を読まないのがいかん。体育会系は奮起すると、すぐ行動に移します。こんな本を入手。

体育会系、TOEICで荒ぶる。

"The Tecnology of Ecological Building" (Klaus Daniels氏著)という本。環境に配慮した建築技術についての本です。太陽熱や地熱、風力や雨水を利用するシステムをいかに取り込むか、事例やアイディアが紹介されています。この本は建築についての本であるのはもちろんですが、自分にとっては図説や絵が多いのがいい。日本語でも、英語でも文字がぎっちり詰まった本は読む気しません。これから建築においても、エコ技術の導入はあたりまえのものになっていくでしょう。そのときに建築士として技術者と対等に言い合えるぐらいに理解を深めなければあきません。

体育会系、TOEICで荒ぶる。

面白そうでしょ。TOEICのリーディングスピードをあげるためにも熟読したいと思います。そして、一挙両得です。900点とるまではやめませんよ。そして、一級建築士試験もしかり。今日は、試験お疲れさんのご褒美に、西区今宿にあります龍飯店の「鶏の唐辛子炒め」を頂きました。一品で840円なんで普段は手が届かないんですが、今日はご馳走です。めちゃめちゃ美味かった。自分へのご褒美、大事ですよね。



Posted by Masakatsu Nishitani at 00:00│Comments(3)
この記事へのコメント
頑張った自分へのご褒美は大切です!

私もよくご褒美します*
お酒つきですけど…^^;
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年02月02日 23:15
ぶりるさん、ブログ拝見してると、ご褒美はスイーツ系が多いみたいっすね。僕は次、一級建築士受かって、ご褒美に海外にバックパッカーしてきます。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2010年02月03日 00:26
はじめまして、良いブログですね。また来ます^^
Posted by SM at 2011年09月26日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。