2010年01月07日

人を育てるお好み焼

神戸に帰れば必ず訪れるお好み焼き屋さんがあります。神戸市垂水区星陵台にあります"イヅミー"。ちなみにここのおばちゃんの名前はいづみじゃありません。ここのお好み焼きが僕を育ててくれたといっても過言ではありません。僕にとっては日本で一番美味しいお好み焼き屋さん。

人を育てるお好み焼

僕の"いつもの"は、チャンポン大月見。コリッコリの海鮮とブタ肉に真ん中に月見卵をポンッと落とすんです。これこそ関西お好み焼の真骨頂ですわ。

人を育てるお好み焼

こうやっておばちゃんの説法を聞きながら食べるお好み。人を育てるお好みです。お土産に、筑紫餅と柚子胡椒持っていきました。おばちゃんっ、長生きして美味しいお好み焼、これからも食べさせてな。





Posted by Masakatsu Nishitani at 00:06│Comments(4)
この記事へのコメント
ステキな青春時代だったんですね☆

きっと“おばちゃん”(←失礼^^;)は今でも人気者ですね*
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年01月07日 00:40
ぶりるさん、このおばちゃんめちゃめちゃ人気者ですよ。学生時代にここでお好み食うてた人が、日本各地に散ってからも、みんな食べに帰ってくるんですもん。だから、この同級生の進捗なんかはこのおばちゃんに聞けばすぐわかるんです。神戸に行かれた時はぜひ行かれてみて下さい。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2010年01月07日 12:30
初めてコメントいたします。県商卒の増井幹大と申します。
先日皆でひさしぶりにイヅミーに伺いました。おばちゃんを交えて楽しい時間を過ごしました。各自記念写真を撮ってFacebookやメール、ブログ等に振り分けて、その後iphoneで写真に加えてにしなっつさん達のブログ等楽しませて頂きました。写真は後日2Lサイズにプリントして脂に汚れぬ様数百円の安い額に入れて渡して来ました。おばちゃんも喜んでくれたのですが、その際おばちゃんは「おばちゃんコンピューター解らへんから見られへんねん。今までのんもほしいねん。」との事。勝手に私がプリントしようかとも思ったのですが、出来ればにしなっつさんから直接お渡しになってはいかがでしょうか。要らぬお節介で申し訳ありません。また取り急ぎの乱筆乱文お許し下さい。
Posted by 増井幹大 at 2013年01月03日 23:31
増井さん、コメントありがとうございます。ちょうど来週、行こうと思ってたんです。写真のプレゼント、いいアイディアですね。いいお土産になりそうなんで、持っていきます。ありがとうございます。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2013年01月30日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。