2009年02月23日

ウクレレはじめました。

きのう、ちょっと眠らせていたウクレレを復活させました。ぶっちゃけ、全然弾けないんですけどね。楽譜読むのに精一杯です。
でも、ウクレレの音色は心を和ませてくれます。流しの歌い手を目指している僕としましては、ウクレレで弾き語りをやりたいという気持ちがあります。まだ、弾けませんけど、楽譜3冊、トレーニングDVD1巻そろえております。
ウクレレはじめました。
ウクレレをやりたいと思ったきっかけは、ISRAEL KAMAKAWIWO'OLE、通称IZという人の曲を聞いてから。ハワイ出身のシンガーで、お相撲さんみたいな巨体から美しい歌声で魅了する、ハワイでは死後の現在でも伝説的な人気がある歌手です。
ウクレレはじめました。
彼の歌う"Somewhere Over the Rainbow/What a Wonderful World"のカバーに何度癒されたことか。悲しくなったときには是非、聞いて欲しい曲です。http://www.youtube.com/watch?v=r8Baz6T_QOQ
ウクレレは建築の勉強の合間に、心疲れ果てたときにやっていこう思います。
ウクレレはじめました。
ふと思ったんですけど、ウクレレってインテリアとして飾ってもかわいいですね。


Posted by Masakatsu Nishitani at 23:26│Comments(4)
この記事へのコメント
ナッツ先輩 MVPは もう過去の話 肩書きは要りません
新たな戦い始まってます ナッツ先輩 今年も胸借りますよ!
熱の冷めないうち 肥後白壁ツアーは 計画立てますかね
馬刺しかぁ~ 俺も ここ何年か 食ってないなぁー てっゆうか 痛風の天敵やぁ~
Posted by T山 at 2009年02月24日 07:42
見つけたぞー!
何調子こいてブログなんぞやっとんねん。
って俺も嫁はんもIZは好きでCDもってるやんけ。
そのウクレレお前にはもったいない、俺に差し出せ!
by君の親分
Posted by 河内のおっさん at 2009年02月24日 14:24
MVP山さん、なんか俺との交換日記状態やないっすか。肥後白壁ツアーは今週の日曜日か来週の日曜日にせん?馬刺しはつまむ程度にしとき。電話します。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2009年02月25日 19:37
コメントありがとうございます、河内のおっさん様。僕の親分で、河内のおっさんは数名いらっしゃるので、検討がつきません。M山さんっすかね。ウクレレでIZの曲が弾けるようになったら、僕が弾き語りしてさしあげます。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2009年02月25日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。