2010年05月16日

しずくのヌリカベーゼ

うちの設計事務所では、日本の伝統的な漆喰の塗り壁をお客さんに薦めてます。今回は「しずく」と名づけられたお家の和室の床の間をご家族3人でヌリカベーゼしてもらいました。下塗りは私、にしなっつが前日におこなっています。あとはみなさんで思い思いに塗ってもらうだけ。

しずくのヌリカベーゼ

ちょっとのスペースですが、上手く塗り範囲を分担してもらいました。この絵...なんかいい...

3人の想いがこもってます。この床の間には間接照明が仕込んでありますので、凹凸のある漆喰壁に光が映し出されます。漆喰壁は光をやわらかく吸収しますので、やわらかい雰囲気ができるんです。この床の間には、これから何がオブジェとして飾られるんでしょうか。楽しみですね。

しずくのヌリカベーゼ

笑顔が素敵すぎるお嬢ちゃんも夢中になってヌリカベーゼ。最初は力が入りすぎて、コテをスムーズに動かせませんでしたが、段々コツをつかんでいました。未来の女性左官誕生の瞬間です。

しずくのヌリカベーゼ

漆喰がつくり出すテクスチャー、この純白の質感。加えて自然のもつ力によって、抗菌性やVOCなどの吸着性、耐久性など様々な機能を発揮します。これこそまさにエコ建材ですよ。


同じカテゴリー(左官見習い Plastering)の記事画像
田川が誇る世界の漆喰
田川ヌリカベーゼ
漆喰の老舗を訪ねる
事務所ヌリカベーゼ
志免ヌリカベーゼ ~漆喰DIY~
塗り壁伝道師
同じカテゴリー(左官見習い Plastering)の記事
 田川が誇る世界の漆喰 (2011-04-26 13:52)
 田川ヌリカベーゼ (2011-02-22 23:49)
 漆喰の老舗を訪ねる (2011-02-14 13:16)
 そーまのぬりかべ奮闘記 (2010-10-14 16:24)
 ペンタノヌリカベーゼ (2010-07-23 12:00)
 事務所ヌリカベーゼ (2010-06-09 15:47)

Posted by Masakatsu Nishitani at 00:00│Comments(0)左官見習い Plastering
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。