2012年05月29日

初ひったくり Pickpoket

初ひったくり Pickpoket
マリア様、生まれて初めてひったくりに会いました。が、何も取られませんでした。ありがとうございます。原チャリが右折しようとしてきて、お先にどうぞと道を譲ってくれたと思いきや、背後からバッグに手を掛けられ、持って行かれそうになりました。幸いバッグは身体に巻きつけるタイプだったので、ひったくりも諦めて逃げて行きました。咄嗟に「Fxxxxxck!」って叫んだのが後で恥ずかしかった。何で英語やねん。イタリアやし。「待て、こらぁ!」って大阪弁の方がまだよかった。しかし、自分みたいなずんぐりむっくりにまさか仕掛けてくるとは思いませんでした。やっぱ警戒しとかんといかんですね。後、夜に人通りの少ないところを歩いてたのもあきません。アイツ、今度会ったらバイクから引き摺り下ろす!
Ave Maria, full of grace, I almost had the first time pickpocket, but wasn't taken anything. One scooter tried to turn right, its driver gave way to me, and suddenly he tried to take my bag. Fortunately, I winded my bag on my body, so he gave up and ran away. I instantly shouted him "Fxxxxxck!", but I realized that was so embarrassing later. Why English, not Italian? Poor vocabulary! It was better to say "Mate, Korrrrra!" in Osaka accent. I thought I'd never been a target by pickpockets because of my stumpy physique, but actually it happened. I should not let my guard down. Shouldn't have been walking an empty street late at night. Next time when I see him, I'll throw him down!

初ひったくり Pickpoket
藤の花の色した綺麗な木がありました。こんなん初めて見ました。シシリア第2の街、カターニアです。
I saw some light purple trees like wisteria. I've never seen such a colored tree. This is the second biggest city in Sicilia, Catania.

初ひったくり Pickpoket
ベッリーニ劇場です。茶色い石の表情が印象的。ベッリーニという19世紀の有名な音楽家が生まれた地だそうです。10月頃からオペラやバレエが上演されるそうです。
I was impressed the brown color of stone building, The Bellini Theatre. I've heard this is the place world famous musician, Bellini was born. Ballet and opera are performed from October.

初ひったくり Pickpoket
大聖堂です。この周辺はバロック様式の建築が建ち並んでいます。
The Cathedral, baroque buildings stand in a row around the square.

初ひったくり Pickpoket
教会はやっぱ凄い。先の神様のいる円筒箇所だけが神々しく黄色い光りに包まれています。黄色いステンドグラスと、金色の壁画装飾で、その部分だけに金色に演出している。
Churches are great all the time. Only the cylinder part of this church, where god exists, is surrounded by the gold decoration and the light through the yellow stained glass. Great example of the stage effects.

初ひったくり Pickpoket
教会のこの部分は何処を見ても飽きません。多様で神々しい光を取り入れるよう工夫されている。
I never be tired of seeing this part of church. They are various, and designed to take the light into buildings.

初ひったくり Pickpoket
シシリア島には素朴な島のイメージがありましたが、パレルモやカターニャは都会です。僕は、タオルミーナ、ラグーサ、特にパラッツォ・アドリアーノのような静かで素朴な街の方が好きです。次はマルタへ向かいます。相変わらず就職活動は連戦連敗です。
I had an primitive and homely images of this island, but those cities, Palermo and Catania are so big. I prefer Small peaceful towns, Tarmina, Ragusa, and especially Pallazzo Adriano. I'm heading to Malta today, my job husting's still losing in a row.

初ひったくり Pickpoket



同じカテゴリー(南欧建築の旅奮闘記 Travels)の記事画像
Japan
Cavaillon
Avignon
La Cadiere d'Azur
Bandol, small port town
Thee Castles, Bellinzona
同じカテゴリー(南欧建築の旅奮闘記 Travels)の記事
 Japan (2012-07-05 15:36)
 Munich (2012-07-02 00:01)
 Cologne (2012-07-01 00:01)
 Oxford (2012-06-30 00:01)
 Notting Hill (2012-06-29 11:48)
 Cafe, Bistro, Paris (2012-06-28 00:01)

この記事へのコメント
シシリアお疲れ様でした。ぼったくられたりひったくりにまで合うなんて 一人旅の嘆きネタ、フルコースって感じですね。次は何かなあ、険しい顔を心がけて気を付けて旅を楽しんで下さいね。シシリア私は行ったことないですがパラッツォアドリアーノとってもあこがれます。素朴でこじんまりしていて生活感あって。時間がゆっくり流れている場所がいいですね。あの映画大好きです。因みにフェデリコフェリーニの「道 La Strada」 はどこが舞台なのでしょう?
Posted by ぷっちんぷりん at 2012年05月30日 23:26
危なかったね。未遂に終わって何より。しかし次、彼を見つけても引きづり降ろしたりしないようにね。何か武器とか持ってたら危ないし。

うちの近所でもひったくりしょっちゅうあってるけど海外にもひったくりってあるんだ。スリとかのイメージだった。

私は、いつも海外行く時は、ドロボー用のお財布と買い物財布2つ持ってる(^-^)vドロボー用には少額、差し出していい金額入れていつでもどうぞって感じ。買い物財布はバッグのわかりにくいとこに入れてるから支払いメッチャ不便だけど(-.-)

気をつけてね~★
Posted by きょうこ at 2012年05月31日 01:22
ぷっちんぷりんちゃん、そうよね。こういう素朴な街が俺らにとっては非現実的空間になってもうてんのよね。都会行ってもなんとも思わんもん。しかし、こっちの都会は汚かった。「道 La Strada」って、またマニアックやねー。見たことない。チェックしておきます。ニューシネマパラダイス、もう何十回と見たけど、もう一回見たらまた違う感動がありそう。パラッツォ・アドリアーノ最高!
Posted by にしなっつにしなっつ at 2012年06月01日 17:22
きょうこちゃん、財布二つ法ええなぁ。でも、相部屋のホステルのロッカーしょぼいからそっちも心配やねん。武器持ってる人が現れるような時間と場所は避けるようにしときます。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2012年06月01日 17:24
ごめんなさい・・・もうしません・・・
まさか、君だったとは・・・
Posted by 社長 at 2012年06月02日 16:40
社長!この人に隙見せたらあかんおもってましたけど、やっぱりですか。次はいつ現れるんですか?
Posted by にしなっつにしなっつ at 2012年06月03日 03:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。