2009年10月29日

体育会系はつらいよ

"男はつらいよ"...大好きな映画のひとつ。渥美清さん演じる寅さんのキャラクターといい、面白さ、まわりの人々の個性。吉本新喜劇のような、決まりきったパターン化された笑いについ期待してしまう。それから、古き良き時代の日本を感じたいときにこの映画を見ます。日本ってこんな綺麗で情緒あるところなんやぁって。外国人に日本を知ってもらうには、この映画を見せるべきですよ。

体育会系はつらいよ

特に初期作品はコメディ色が強く、今でも通用する面白さやと思います。1、3、5、6、8、10、12作目がオススメです。

体育会系はつらいよ

寅さんと毎回変わるマドンナの恋の行方...めっちゃ恋愛の勉強にもなります。粋な男の見本です。

また、1作目から見直そう。ブログでも、男はつらいよの良さ、語っていきたいと思います。

同じカテゴリー(ジャポニズム復興運動 Japonism)の記事画像
数寄屋研究 Sukiya study
プレハブ式茶室住宅 Construction completed
Churches of Japan
Traditional Japanse house
Soil investigation
Learn from traditional design
同じカテゴリー(ジャポニズム復興運動 Japonism)の記事
 数寄屋研究 Sukiya study (2015-03-25 22:13)
 プレハブ式茶室住宅 Construction completed (2014-03-05 23:39)
 Churches of Japan (2014-03-01 02:38)
 Traditional Japanse house (2013-09-26 13:54)
 Soil investigation (2013-04-22 02:01)
 Learn from traditional design (2013-04-08 18:40)

この記事へのコメント
さすが、寅さんマニア。
久しぶりに私も見たくなってきた~。
寅さん見て、恋愛の勉強してたら、
ずっとふられちゃうよ~。
Posted by yoko at 2009年10月29日 21:52
yokoさん、いいですか。寅さんにも48作中、3回くらい逆告白され、うまくいくチャンスもあったんです。でも、上手くいったら寅さん終わってしまうじゃないですか。そうです、僕が寅さんマニアです。そこが渡世人のつれえところよ。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2009年10月31日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。