2009年04月28日

体育会系、フランチェスコ・クレメンテに学ぶ。

アーティスティック・ライフスタイル・アドバイザーにしなっつです。No Art, No Lifeをモットーに、私の設計事務所のお客さんへインテリアとしてのアート導入のお手伝いをしています。

私、お客さんから絵を描く依頼を受けています。絵を描くのが本業ではないので、すきま時間や休みの日に一枚一枚描いています。

以前、こんなラフスケッチも描いてみました。

体育会系、フランチェスコ・クレメンテに学ぶ。

ゴールデンレトリバーです。将来、飼うことを決めています。なんでこんなに可愛いんやろ。

こちら、私の尊敬する画家、フランチェスコ・クレメンテ師匠です。イタリアの画家で、超現実主義に分類される作風です。超現実主義とは。ウィキペディアによると、「現実から離れてしまった世界ではなく、夜の夢や見慣れた都市風景、むき出しの物事などの中から不意に感じられる「強度の強い現実」「上位の現実」である~」...意味わからん。

体育会系、フランチェスコ・クレメンテに学ぶ。

こちらの師匠はまだご健在で、もともとは大学で建築を専攻されてたんです。しかし、絵は独学。独学で大成する人って尊敬します。普通なら、その道で大成するには、その道の学校で、高等な教育を受けて、何年も訓練して、って普通なるんすけど、そんなん、この人ら無視ですやん。僕の場合は、お金がないので、いやでも建築は独学せんとあきません。いつか、「独学ですが何か...」と言えるのか、「ロック☆スターになりたいっ」みたいな感じになるのか...

体育会系、フランチェスコ・クレメンテに学ぶ。

こんな絵、僕には描けません。なんて力強く、優しくもあるんでしょうか。これはこの人にしか描けない絵です。自分にしか描けない絵を描くべく、日々鍛練します。さぁ、描くぞ。

同じカテゴリー(アートギャラリー Art gallery)の記事画像
Someone draws my trip
Chihiro Iwasaki
Perspective drawing
Nihonga - Japanese Art
ブティック看板手描き
店舗ナイアンデイ
同じカテゴリー(アートギャラリー Art gallery)の記事
 Someone draws my trip (2013-05-13 13:06)
 Chihiro Iwasaki (2013-02-06 22:21)
 Perspective drawing (2013-01-31 00:02)
 Nihonga - Japanese Art (2012-09-28 01:54)
 Flowers and Birds (2012-07-17 15:27)
 ブティック看板手描き (2012-03-01 00:41)

この記事へのコメント
ゴールデンレトリバー、がば じょっか〜(久留米弁でがば=とても・じょっか〜=上手という意味です)レオナールフジタ見に行きましたよ!絵心がない私にも作品の素晴らしさは分かりました!単純に凄いな〜とか上手!しかコメント出来ませんけど(^_^;)部屋ではアロマポットで好みの香りをたいてます。しかし!いざという時は、フラワーエッセンスやアロマではなく、リポビタンDに頼ってしまうんですよね〜♪何てったって小さい頃からばあちゃんと愛飲してましたから!でも最近はユンケルが効きます!って一体何の話だか(^^ゞ
Posted by ラムレーズン at 2009年04月28日 00:25
リポビタンDですか。僕は祖母とオロナミンCを愛飲してました。そんな栄養ドリングが必要なくらい多忙なんですね。素晴らしい。レオナールフジタ、前髪すごかったでしょ。いや作品も素晴らしい。いい勉強になりますよね。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2009年04月30日 20:41
いやいや、リポDはジュース感覚です(^_^;)でも滋養強壮といえばリポDと思ってるんですよ〜単純に美味しいから(^.^)オロナミンC愛飲派だったんですね!
私も好きです♪だいたいさっきから何の話やねんって突っ込まれそうなんで、この辺りで…。

腰が治ったらラグビー復活ですか?よかよかブログ登山部とやらを結成しようとメンバー確保に奔走中です!にしなっつさんは宝満山に登った経験ありなので、推薦入部でOKですよ!半ば強制的かも!?
Posted by ラムレーズン at 2009年05月01日 02:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。