2011年08月05日

褐色の扉をつくる道・ザ・ラスト

褐色の扉をつくる道・ザ・ラスト

この1週間、めちゃめちゃ忙しかったです。やっと落ち着くかな。施主施工の壁塗装を手伝ってました。毎日全身ペンキだらけ。事務所に帰るのはいつも夜中前。図面をよれよれになりながら書いて...

しかし、ついに褐色の扉が完成です。この扉の為に走りに走りまわった甲斐がありました。ほんと実物はもっといい色してるんですよ。褐色の色ムラがとても味になってます。ドアノブはエイジング加工もの。鍵穴はあの、前方後円墳の形したやつです。この鍵がまためっちゃかわいいんすよねー。

褐色の扉をつくる道・ザ・ラスト

夜になると、もともと外国船についていた船舶照明の灯りに照らされ、これまたなんとも言えない雰囲気を生んでいます。船舶照明ってロマンチックです。褐色板と船舶照明、いいコンビネーションです。




Posted by Masakatsu Nishitani at 23:49│Comments(4)
この記事へのコメント
褐色の扉、とうとう完成ですね!お疲れ様でした!シブい木の色合いと鍵の相性がめっちゃ素敵ですね。また船舶照明が加わり、最高の雰囲気。この扉の前に段ボール箱の机を置いてビール飲みながら、しっくりと眺めていたいなあなんて。この瞬間があるから作り続け描き続けるのでしょうね。

母ににしなっつさんのステンドグラスを紹介した所、即答で大好きやわあ~と言ってました(*^_^*)
私も言葉に出来ないんですよね、ブログの中から芋づるのように好きの感覚がポコポコと連なって出てくるみたいな。

ちなみに私の父はにしなっつさんのような感性はゼロですが、仕事大好き一生懸人間ですね。

そうそう、尾道の写真をみながらどうしてもスケッチしてみたくなり、早速計画してます!
Posted by emi at 2011年08月06日 12:03
emiさん、お母様からのお褒めのお言葉見に余る光栄です。また、ステンドグラス照明計画していますので、頑張ります。尾道に行かれるときはオススメスポット紹介しますよ。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2011年08月07日 21:45
初めまして。
ウロウロしていたら、おじゃましました。

玄関ドアを見て、言葉で表現できない美しさがありましたのでイイネ!押しました。

今日は素晴らしいものを見れたので気分が↑↑(^^)です。
Posted by コガ at 2011年08月19日 19:54
コガさん、いいね!ありごとうございます。ハイテンションになって頂けて光栄です!!色に深みがありますでしょ。色ムラも何とも言えなくて...
Posted by にしなっつにしなっつ at 2011年08月22日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。