2011年04月28日

我現在学中国語

我叫西谷、我現在学中国語

我現在学中国語
中国語の勉強始めました。僕の世代はカンフー世代で、小さいときから相当な量の中国語が自然と耳に入っていました。デンマーク人も小さい頃からTVで英語番組が放送されているので、自然と英語が話せるようです。同じです。だからたぶん上手くなるの早いんじゃないかなと思ってます。

スペイン語もNHKスペイン語講座4月号の丸暗記で挫折してしまったので、いつまで続くかわかりません。とりあえずNHK中国語講座4月号は丸暗記したいと思います。もっと色んな国の言葉を話せるようになりたいという気持ちが強いです。片言でもいいので話ができるように勉強します。



Posted by Masakatsu Nishitani at 19:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。