2011年03月28日

ムアガッ!

ムアガッ!

無垢の床材にも色々あるのですが、とても表情の面白い材料がありました。「ムアガ」というものです。アフリカからの輸入材で、何かサファリ的なものを感じます。価格も無垢材の中ではそんなに高い方ではありません。

ムアガッ!

よく見ると虫食い穴のあとがあるのわかります?こういう床材ってB級品って言ってキズもの扱いされて値段下がるんです。でも、こういう虫食い穴って味があっていいんですよ。もう、虫はいないので心配ありませんし。

ムアガッ!

これはウォルナットっていう北米の材料なんですけど、もとの木の色が黒っぽかったり、グレーがかってたりしていいんですよ。でも、めっちゃ高いんです。ムアガの倍くらいしますからね。いいんだけどなー。


Posted by Masakatsu Nishitani at 13:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。