2010年07月30日

森の音楽堂リノベ

森の音楽堂リノベ

あるお宅のプチ・リノベーションでした。お部屋の一角のバルコニー。住み始めの頃はデッキでティーでもと夢見ては見たものの、意外と使わなかったりするんです。裏の森の緑が素敵なんですが、デッキで涼みたい頃には、ここにいると蚊に襲われる。使わないので、いっそのこと室内にしてしまい、ピアノを置いて演奏スペースにというのが今回のプチリノベ。

森の音楽堂リノベ

解体です。躯体だけの状態になると、このまま全部ガラス張りにしたらええやん、みたいな気持ちも起こりました。サッシを移設して、壁を組む。この解体が一番大変なんすよね。

森の音楽堂リノベ

そして、完成。テーマは森の音楽堂でした。この樺桜を使用したステージにピアノを置いて、お嬢ちゃんのコンサートがあったりして。ここのお客さんは音楽一家。家族でコラボなんかしたりして。発表会に呼んで欲しいっす。僕に歌わせて下さい。オペラ歌えます。

今回、初めて使用したのが内壁の水性塗料。スウェーデンはアルクロ社のミルテックス5という商品です。菊水化学工業さんが販売代理店をされています。有機溶剤・アンモニア等を使用しない、体に優しい内装ペイントでアトピーなどのアレルギー対策が必要な施設に対応しています。塗装時も全然、臭いしないんですよ。塗装職人さんと私で、あえて刷毛跡が残るように塗りました。これオススメ塗料です。








Posted by Masakatsu Nishitani at 23:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。