2010年02月16日

サーモンサンドはいずこへ...

昔、昔、だいぶ昔に、僕がまだ神戸ですくすく育っていたときに、KFC(ケンタッキーフライドチキン)に"サーモンサンド"っていうのがありました。しばらくして販売中止になってしまったんですが、おととしくらいに福岡以外のどこかで期間限定販売されてたそうです。

これね、めちゃくちゃ美味いんすよ(下図はイメージ)。

サーモンサンドはいずこへ...

分厚いシャケの切り身をカラッとフライにして、絶妙なタルタルソースとレタスが挟んでありました。これ大好物になりまして、フライドチキン屋さんやのにシャケ頼んでました。

なぜこんなに美味しいのが販売中止になるのかいまだに疑問なんです。そんなに売れなかったのか、でも売れない訳がないんです。

僕の説では、 

1. KFCはフライドチキンを売りにしているだけに、このサーモンサンドが売れ過ぎるとポリシーに反してしまうから。
2. 分厚いシャケの使用がコスト的にしんどかった。

このどっちかやと思うんです。また、いつか是非復活してくれるのを切に願うのであります。ほんまに美味かったんですって。



Posted by Masakatsu Nishitani at 19:35│Comments(2)
この記事へのコメント
サーモンサンドですかあ。思い切ってご自身で究極のサーモンサンドをこしらえてみるってのはいかがでしょう?にしなっつさんなら出来るはず!モスには最近”まぐろカツバーガー”っていうのがあるみたいですが、やっぱまぐろじゃダメ??
Posted by ぷっちんぷりん at 2010年02月20日 21:33
ぷっちんぷりんさん、まぐろの味じゃダメです。タルタルソースに合わないでしょ。でも、最近モスに行ってなかった間にそんなんが発売されてたんですね。明日、食べてみます。自分でサーモンサンドは試験受かってからですね。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2010年02月21日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。