2012年03月17日

旅のキセキに出会った。

ガラスと陶器って大好きな素材です。たまたまその素材の両方をアクセサリーにしてはるお店を発見しました。糸島市志摩にある"旅のキセキ"というお店です。お店の名前がカッコいい。可愛らしい一戸建てのお家の一室がお店になってまして、裏の工房でご主人がひとつひとつ手作りでつくってはるようです。

旅のキセキに出会った。
ガラスでできたハート型や壺型のアロマペンダント。これ容器状になってまして、中にアロマオイル入れて身に付けてますとほんのり香ってくるんです。手作りなんで、それぞれ形も色も違って同じものがないってのも魅力的です。

旅のキセキに出会った。
土器アクセサリーってのもありました。どこぞの国の原住民がつけてるような民族性のあるアクセサリーです。特に釉薬か硝子でつくってはる青色が綺麗のなんのって。紐も麻で紡いだようなのもあったりして。

旅のキセキに出会った。
ガラス玉に空気のあぶくが入っているのもかわいかった。

旅のキセキに出会った。
土着民アクセサリーですね。これ一番似合うって言われました。僕自身が土着民っぽいってことですよね。ハートがガラスなんで壺型のガラスものが欲しかったんですが、土着民型を相当押されました。

旅のキセキに出会った。
これガラスの万年筆。万年筆の筆跡が好きでずっと欲しかったんです。これ、インクにつけつけ塗るタイプなんで、めんどくさいんちゃうかなぁと思ってたら、かなりインクが伸びて長いこと描けるのにビックリ。これからこれで絵を描きたいと思います。旅先でこういうので絵描いてたらカッコええんちゃうかなぁと。

ガラスと陶器という素材を生かしたセンスのいい、とても魅力的なアクセサリー店でした。糸島行く楽しみがまた増えました。ここで買ったものを旅に持って行きたいと思います。旅のキセキがあるとええなぁ...



Posted by Masakatsu Nishitani at 23:00│Comments(4)
この記事へのコメント
ipadケースやガラスペンなど、自分の旅を充実したものにするぞという気合いを感じますので、めっちゃキセキを呼び寄せそうですね(*^_^*)きっとそれらのお気に入りの子たちが、しんどい時には心に彩りを添えてくれそうです。
小さい頃、お気に入りのノートや消しゴム一つ変えるだけで勉強が楽しくなったりした事を思い出します。
それからアトリエのある小さな家、実現できるように私も今をがんばります!!
Posted by emi at 2012年03月18日 00:08
emiさん、キセキを祈るばかりです。そのノートや消しゴム変えるだけで~のくだり、めっちゃ共感します。ほんまそういうつもりで買ったんです。アトリエ目指して頑張りましょう!
Posted by にしなっつにしなっつ at 2012年03月18日 17:33
ぜひうちのガラスを旅に連れて行ってください。

そのうち追いかけたいです★

先日はすてきなおじかんありがとうございました!!
Posted by なつ at 2012年03月20日 23:08
なつさん、コメントありがとうございます。旅のキセキガラス、旅に連れて行きます。地中海にとっても合うアイテムのおかげでわくわくしてきました。万年筆のインクも買いましたし、あれでいっぱい絵を描かせて頂きます。こちらこそありがとうございました。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2012年03月22日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。