2012年03月05日

Sunday football

Sunday football
最近のサンデーフットボールはもっぱらタッチラグビー。国籍、性別、経験問わずに楽しくやってます。僕もスポーツを通じて国際交流をおこなうというスタイルに魅力を感じてこのチームの言いだしっぺのニュージーランド人をサポートしてきました。それぞれが友達を紹介してくれたり、飲み屋で人を誘ってみたり、Facebookを通じてメンバーを募集したりして、あれよこれよという間に20~30人は集まるようになりました。

Sunday football
今日も、天気が悪いにもかかわらず20人が参加。小雨も忘れるほど皆が楽しんでくれて嬉しいです。今日はモンゴルの方が新たに参加しました。モンゴル語で自己紹介してくれました。モンゴル語って新鮮で、教えてもらおうと思います。練習後はスポーツバーで軽くラグビー観戦も。

ちなみに昨日もみんなで飲み会で、結構、こういう飲み会も多いんです。毎回思うんですけど、外国人の飲むときのノリって日本人とは全然ちゃうんです。ノリノリのベロンベロンです。それが楽しくて。とにかく、とてもいい仲間ができたなぁとつくづく思うんです。

一度、この活動をFacebookのFukuoka Touch Rugbyのページで見てみて下さい。まだまだメンバー募集してます。


Posted by Masakatsu Nishitani at 02:18│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして。
突然コメント失礼いたします。
素晴らしいブログですね。
鋭い視線・切り口での建築及び住宅の
探究は共感致します。
小生は、ライターが生業です。
住宅関係の取材を続けております。
一度、お話を伺いさせて戴きたいです。
ご一報戴ければ、幸いです。
三文選手でしたが、ラグビーもやっておりました…
Posted by 河原 at 2012年03月05日 18:04
河原さん、たいそうなコメントありがとうございます。でも、僕のブログの文章はめちゃくちゃや思うんですけどね。自分の日記と友達への近況報告や思ってやってるだけなんです。ラグビー選手だったそうで、どうぞ宜しくお願いします。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2012年03月06日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。