2012年02月17日

店舗ナイアンデイ

店舗ナイアンデイ
とあるラーメン屋さんのリノベーション後完成イメージ図を描きました。もともとはこんな感じです。

店舗ナイアンデイ
カジュアルなイメージを出したいということで、店舗正面の外壁をトタン張りにして描いてみました。庇や建具枠は木組みで、やっぱり暖簾が必要です。「イラスト手習い帖」という本で学習して女の子と犬を入れてみました。イラスト風の絵が描けない自分の初めての試みです。

店舗ナイアンデイ
上のお店の昼間イメージを元に夜間のイメージを作成しました。住宅のパースを描くときは、基本手描きで、昼間のイメージしか作成していませんでしたが、こうやって夜間のまた違った雰囲気を表現できるといいなと思います。昼間のイメージを描いてしまえば、それを元にPhotoshopを使用して加工できるので、一から描き直す必要はありません。

もっと腕を上げて、これからも手描きパースで頑張ります。

同じカテゴリー(アートギャラリー Art gallery)の記事画像
Someone draws my trip
Chihiro Iwasaki
Perspective drawing
Nihonga - Japanese Art
ブティック看板手描き
クレーを知る。
同じカテゴリー(アートギャラリー Art gallery)の記事
 Someone draws my trip (2013-05-13 13:06)
 Chihiro Iwasaki (2013-02-06 22:21)
 Perspective drawing (2013-01-31 00:02)
 Nihonga - Japanese Art (2012-09-28 01:54)
 Flowers and Birds (2012-07-17 15:27)
 ブティック看板手描き (2012-03-01 00:41)

この記事へのコメント
昼と夜のイメージってこんなに違うもんなのですね!なっつさんの雰囲気ある絵が更に想像を膨らませてくれて素敵ですね(*^_^*)
Posted by emi at 2012年02月17日 19:17
薬院にある玄瑛っていうラーメン屋がトタン張りの外装でしたよ。

うちのラーメン屋も心機一転で改装して下さい!(笑)

あと、スペインに行く前にうちのラーメン屋に来てくださいよ\(^O^)/
Posted by サトゥー at 2012年02月18日 01:34
emiさん、ありがとうございます。なんか、こういうとこは、こう描いた方がいいとか、絵についてアドバイス下さいね。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2012年02月18日 11:35
サトゥー、玄瑛行ったことある。美味しいよなぁ。でもトタンはトタンでもちょっと違うねんなぁ。スペイン、スペインって、まだスペインに決まったわけやないねん。ラーメン屋検討します。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2012年02月18日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。