2012年02月15日

タッチラグビーやってます。

タッチラグビーやってます。
寒さに負けず、半袖短パンになってタッチラグビーというスポーツをやってます。ラグビーのコンタクトプレーをなくし、代わりにタッチをする老若男女問わず参加できるラグビーです。福岡在住の外国人と日本人を中心に国際色豊かなメンバーでやってます。スポーツとしてだけでなく、素晴らしい国際交流の場にもなっています。

タッチラグビーやってます。
先月は、メンバーと呉であった大会に遠征してきました。めっちゃさぶかったんですけど走る走るで寒さもふっとんでいきます。半袖短パンです。

タッチラグビーやってます。
帰りは大会に参加したみんなで地元の温泉へ。県外の方とも交流を深めました。もちろん広島焼きは欠かせません。牡蠣入りを食べて帰りました。

タッチラグビーやってます。
先週の日曜日は、太宰府での大会に参加。参加人数が20人を超えていましたので、2チームでの登録をおこないました。チーム名は「ルアモコ」。ニュージーランド原住民のマオリ族の言葉で、大地の神様という意味です。ルアモコブラックスとルアモコレッズとして参加しました。

タッチラグビーやってます。
みんな頑張ってました。特に初心者のプレーヤーが大健闘。めちゃめちゃ楽しかったです。

タッチラグビーやってます。
去年の4月からチーム結成して、当初は10人くらいだったのが、今では倍になりました。ほんとに一スポーツが外国人と日本人との架け橋となって、お互いがすごくいい仲間となっています。男女半数ずつくらいで、ほとんどが初心者の方です。ニュージーランドではさかんなスポーツですので、そういう人達がコーチしてくれます。是非もっと多くの人にこの素晴らしいサークルに参加して欲しいです。facebookではFukuoka Touch Rugbyというページを持っていますので、覗いてみて下さい。今週は、土曜日2時より、舞鶴公園にて練習します。




Posted by Masakatsu Nishitani at 01:51│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして このたび、タッチラグビーのサイトを作りました、アポロと申します。ホームページに貴チームのリンクを掲載させていただきました。よろしくお願いいたします。http://alljapantouch.wordpress.com/
Posted by アポロ at 2012年05月01日 22:51
アポロさん、ありがとうございます。ちょっと自分は今、チーム離れているものですから、facebookのFukuoka Touch Rugbyというページに何かありましたらご連絡頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2012年05月03日 08:39
はじめまして!
福岡のシザースクラブの者です。
ルール等勉強してトレーニングして大会に参加したいので、色々教えていただきたいのですが。
いかがでしょうか?
Posted by Hossy at 2013年01月30日 13:33
Hossyさん、コメントありがとうございます。初心者中心に楽しく国際交流してますので、そんなにシリアスじゃないんです。楽しくやってます。ぜひぜひ一度参加してみてください。早速、今週の日曜日、10:30から大濠公園で練習します。FacebookでFukuoka Touch Rugbyというページを見てみて下さい。写真フォルダに練習場所の地図を載せてます。宜しくお願いします。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2013年01月30日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。