2011年11月09日

ビフォーアフターみたいな「ハァー!」

1ヶ月ものあいだ、このブログを更新してませんでした。この1ヶ月、ほんまに大変で疲れました。でもまた、頑張ります!

最近、つくり終えた物件は、集合住宅を2世帯住宅にリノベーションするというものでした。もともと集合住宅でしたので、部屋が区切られていたんですが、屋外であった共用廊下の部分を、壁をつくって屋内にし、それぞれの部屋をつなげたんです。

ビフォーアフターみたいな「ハァー!」
ムニンガというアフリカの木材を玄関扉に使用しました。深みのある色艶があり、色ムラがまた味があります。

ビフォーアフターみたいな「ハァー!」
以前は小さく間仕切られていた空間をひとつながりに。LDKです。

ビフォーアフターみたいな「ハァー!」
ドアノブや錠もアンティークを取り入れ、小窓にはステンドグラスを使用。ステンドグラスといってもガラス面に表情のあるクリアガラスです。

ビフォーアフターみたいな「ハァー!」
バーをイメージしたもう一世帯のキッチン。バーカウンターをつくりました。

ビフォーアフターみたいな「ハァー!」
コンクリートの躯体はむき出し。塗装もラフに仕上げてロフトチックにしています。

ビフォーアフターみたいな「ハァー!」
ロックンロールなリビングです。音楽好きのお施主さんとの共同制作。入り口の向こうに見える廊下はもともと外部だったんです。

ビフォーアフターみたいな「ハァー!」
こちらはレディーのお部屋なんでカワイイ感じでやってます。

ビフォーアフターみたいな「ハァー!」
バスルーム。ここの錠にはアメリカの倉庫で使用されていた鋳物のあおり止めを使用しました。

ビフォーアフターみたいな「ハァー!」
欅(ケヤキ)の木でつくった階段。木目がとても綺麗です。

お施主さんとああでもない、こうでもないと試行錯誤して、イメージを何枚もパースにして、新たな問題が次々と出て、大変な物件でしたけど、やりがいがあって楽しかった,,, お施主さんにはできるだけ最後の方は現場を見ないで下さいと頼んでいました。あの、ビフォーアフターみたいにお客さんが「ハァー!」って感動してもらえるところが見たかったもんで。最初から最後までずーっと現場見られると完成してからの感動が半減するじゃないですか。でもここは最後には「ハァー!」って言ってもらえたんで感無量でした。 








同じカテゴリー(施工例 Works)の記事画像
フーバー店舗改装工事 FUBAR remodel
須恵の小屋完成写真 Sue hut photos
ベルワッフルズ壱岐オープン!BelWaffles IKI open!
Mフロートラウンジ完成! Completion of work
須惠の小屋 Completion of work
CREAM Nightclub renovation
同じカテゴリー(施工例 Works)の記事
 フーバー店舗改装工事 FUBAR remodel (2016-03-31 11:02)
 須恵の小屋完成写真 Sue hut photos (2016-03-22 13:59)
 ベルワッフルズ壱岐オープン!BelWaffles IKI open! (2016-03-20 00:54)
 Mフロートラウンジ完成! Completion of work (2015-10-19 20:07)
 須惠の小屋 Completion of work (2015-09-26 00:30)
 CREAM Nightclub renovation (2015-05-10 00:11)

Posted by Masakatsu Nishitani at 22:48│Comments(4)施工例 Works
この記事へのコメント
久しぶりにアクセスしたら、更新されたばかりだった〜‼
素敵なリノベーション◎
バーカウンター羨ましすぎるし
ビフォーは見てないけど、ほんとにはぁーと見惚れてしまいました(*^^*)
Posted by AKIKO at 2011年11月10日 01:19
AKIKOさん、またこれから更新していくんで暇つぶしに覗いてなー。AKIKOさん宅、次にリフォームするときはバーカウンターつくりましょ。そん時は呼んでなー。
Posted by にしなっつ at 2011年11月10日 13:20
更新楽しみに待ってました!
一か月お疲れ様でした。
それぞれの木の表情がとっても素敵にいきていて癒されるお家ですね~。
そりゃ「ハアー!」ってなるわ。
私もにしなっつさんのように相手の期待を超える仕事ができるよう、がんばりたいと思います!!
いつも体育会系パワーいただいてます(*^_^*)
Posted by emi at 2011年11月10日 20:47
emiさん、尾道の絵見ましたよー。すごいいい絵で感動しました。ほんますごいっすね。これからまた更新していくんで宜しくです。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2011年11月10日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。