2011年05月12日

ニホンノイロ。

ニホンノイロ。
まだ、世界中を旅して見てまわった訳ではないけど、日本って稀に見る色彩豊かな国や思います。四季の移り変わりとともに様々な色を見せてくれます。

ニホンノイロ。
藤棚を見に行きました。自然がつくりだす色ってほんまに何よりも綺麗や思います。これを目に焼き付けておきたい、そういう気持ちです。また、桜とは花の形状も違うので、そういう意味でも色があります。日本人って枝垂れ桜や柳の木や藤みたいに垂れてるの好きですよね。風情ですかね。

ニホンノイロ。
そんな美しい日本に住んでるんやから、色が移り変わる度にそれを見ていきたいと常々思ってます。桃色の桜が終わって、紫の藤と紫陽花の季節。もうちょっとしたら緑色の光の蛍です。日本の色彩は海外の人への自慢のひとつです。


Posted by Masakatsu Nishitani at 13:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。