2011年04月07日

鉄人38号

鉄人38号
学生の頃のスキーの恩師が、「溶接の資格があれば世界のどこでも食っていける...」と言っていたのを、いまだに覚えています。建築、ものづくりに携わって、大概のことには挑戦してきましたが、溶接はまだ。これ、やってみたいんです。

鉄人38号
昨日のブログでレトロ郵便受けをつくってもらったロムルスさんという会社をちょくちょく訪問します。いつも、「こういうのつくれませんか?」みたいな投げかけをしてるんです。ロムルスさんの返答はいつも同じ。「つくれないものはないっ!」。職人のプライド、かっこいいー。

鉄人38号
鉄人38号です。職人は真剣に溶接してましたので、陰でこそっと撮影。

溶接したい...


Posted by Masakatsu Nishitani at 13:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。