2011年01月25日

東京でデンマークを学ぶ

先週末は打ち合わせや製図、積算などめちゃめちゃ忙しく、ブログ更新する暇もなく大変でした。そんな忙しさピーク時に風邪をひき、発熱。翌日に東京出張を控えていたので、なんとか治そうと、普段から薬を飲まず鍛えている僕の免疫にすべてを委ねました。うなされてめちゃめちゃ汗かきましたけど、治っちゃったんですよねー。俺の免疫は、いつも一日で治してくれるんです。

東京でデンマークを学ぶ

東京は五反田、どの辺にあるかさっぱりわからないのですが。いまだにどこにあるかはっきりわかるのは葛飾柴又くらい。東京は僕には大東京過ぎる... 

スカンジナビアンリビングさんという欧米の建材・家具を扱い、ライフスタイルの提案をされていらっしゃるデンマークの会社の東京オフィスを訪ねました。デンマーク住宅に関連する会議。デンマークは環境先進国であり、エコロジー建築を勉強中の僕には興味津々なものでした。前回も神戸の会議に参加させて頂きましたが、今回もすごく勉強になりました。

東京でデンマークを学ぶ

このスカンジナビアンリビングさんの東京オフィスには、デンマーク家具が並んでおり、最近、この家具の曲線、丸み、柔らかさ、優しさに魅かれているのもありまして、デザインや素材を目に焼き付けてきました。今、僕もTVカウンターをデザイン中です。ちょっとヒントをもらえたので、生かしていきたいと思います。腕利きの大工さん、建具屋さんに図面を委ね、完成を待つばかり。楽しみにしてるんです。デンマーク家具から学べることは多そうです。


Posted by Masakatsu Nishitani at 17:55│Comments(2)
この記事へのコメント
ひさしぶりブログ見に来ました~
誰かわかるやろか?
明太子からたこ焼きへ転進した約7年ものの関西人です。
デンマーク家具いいですよね☆
Yチェアの脚線美にうっとりしますわ。
ってウェグナーってデンマークで合ってたっけ?

だいぶ関西弁うまなりましたで~
Posted by たこ焼き系関西人 at 2011年01月31日 00:17
たこ焼き系関西人さん、誰かわかりますよ。関西人になって7年かぁ。俺とは逆やねー。美味しいたこ焼き食べてる?ウェグナーはデンマークの家具作家ですよ。俺は関西弁が下手になってきたぁ。あか~んっ。たまにはブログ見てよねー。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2011年01月31日 01:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。