2011年04月22日

ユトリロと漆喰

ユトリロと漆喰
モーリス・ユトリロは近代フランスの画家です。アルコール依存症だったそうですが、その治療の為に描いた絵が高く評価されて名画家となった方なんです。

ユトリロと漆喰
僕も漆喰の質感がとても好きなんですが、この画家の漆喰好きも半端じゃなかったそうです。この質感を表現するために、絵の具に漆喰を混ぜて使用していたようですね。

ユトリロと漆喰
こういった街並みをよく描かれていたみたいで、個性があってとても素敵な絵だと思います。僕の漆喰好きも半端じゃないので、一度、絵の具に混ぜて絵を描きたいと思います。ユトリロと僕の唯一の共通点..."漆喰好き"です。

同じカテゴリー(アートギャラリー Art gallery)の記事画像
Someone draws my trip
Chihiro Iwasaki
Perspective drawing
Nihonga - Japanese Art
ブティック看板手描き
店舗ナイアンデイ
同じカテゴリー(アートギャラリー Art gallery)の記事
 Someone draws my trip (2013-05-13 13:06)
 Chihiro Iwasaki (2013-02-06 22:21)
 Perspective drawing (2013-01-31 00:02)
 Nihonga - Japanese Art (2012-09-28 01:54)
 Flowers and Birds (2012-07-17 15:27)
 ブティック看板手描き (2012-03-01 00:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。