2010年10月15日

INTO THE WILD

INTO THE WILD

名も知れぬ映画を借りました。無名映画を借りるのは結構、勇気が要りますね。"Into the wild"という映画を観ました。と思ったらショーン・ペン監督作品で結構、有名な映画のようです。

裕福な家庭に生まれ、大学を優秀な成績で卒業、将来を約束された青年が、何もかも捨ててアラスカを目的地とした旅に出ます。旅路の中で様々な人と触れ合い、本当の幸せとは何かを知る映画です。

実話をもとにしてるんですが、大学卒業したての青年にはかなり過酷な、凄まじい旅でもあるんです。びっくりもしたし、これから何が起こるのかワクワクするお話でした。ラストは衝撃的です。

実話だけに、そんな若さで、そんなに思いこんで、よくぞそこまで勇気を振り絞って旅をしたもんだと。今の自分を見て「何してんだろ?」って考えさせられました。僕も何もかも失ってゼロになったときに、こんなにたくましくいれるんだろうかと思います。

旅って多くのことを学んで、強くなって帰ってこれるんすよね。旅に出たい...




Posted by Masakatsu Nishitani at 13:17│Comments(2)
この記事へのコメント
面白そうですね~
その衝撃的なラストがとっても気になる。。。
私も・・旅に出たい・・
Posted by まろ at 2010年10月17日 19:53
衝撃的なラスト、是非見てみて下さい。でも、ほんと何もかも捨てて旅に出たくなるから見ない方がいいかもです。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2010年10月18日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。