2010年10月14日

そーまのぬりかべ奮闘記

e5a489e68f9b-efbd9e-100_5267_effected1

今週末の10月16日(土),17日(日)に見学会を予定してます城南区梅林の「こけけ」というお家。先日、施主様ご自身に塗り壁に挑戦していただく"コモスのヌリカベーゼ"がおこなわれました。今回は、奥様とご子息のそーまくんが果敢にも伝統的な漆喰の塗り壁に挑戦して頂きました。



まだ、小さなそーまくんには難しいかなぁと思っていたのですが、だめだめあきらめないで頑張ってくれました。

e5a489e68f9b-efbd9e-e794bbe5838f-2523_effected

仕上げはおかぁさんがばっちり決めて、油絵のキャンバスタッチのようなアクセントウォールが完成。とても味のある壁になりました。今週末の見学会では、そーまくんがだめだめあきらめないで頑張ったぬりかべをご覧ください。見学会の詳細はコチラ

e5a489e68f9b-efbd9e-100_5295_effected

変な顔対決は俺の勝ちっ!

同じカテゴリー(左官見習い Plastering)の記事画像
田川が誇る世界の漆喰
田川ヌリカベーゼ
漆喰の老舗を訪ねる
事務所ヌリカベーゼ
しずくのヌリカベーゼ
志免ヌリカベーゼ ~漆喰DIY~
同じカテゴリー(左官見習い Plastering)の記事
 田川が誇る世界の漆喰 (2011-04-26 13:52)
 田川ヌリカベーゼ (2011-02-22 23:49)
 漆喰の老舗を訪ねる (2011-02-14 13:16)
 ペンタノヌリカベーゼ (2010-07-23 12:00)
 事務所ヌリカベーゼ (2010-06-09 15:47)
 しずくのヌリカベーゼ (2010-05-16 00:00)

Posted by Masakatsu Nishitani at 16:24│Comments(4)左官見習い Plastering
この記事へのコメント
にしなっつさん、こんばんは^^
そーまくんカワイイ♪
このBGMはにしなっつさんのチョイス??
Posted by まろ at 2010年10月17日 19:51
まろさん、最近、誰もコメントくれなくなって淋しくなってたとこなんです。ありがとう!そーまくんが機関車トーマス好きみたいやったんで、その中から選らんだんすよ。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2010年10月18日 18:52
秋は皆さん忙しいのかもね^^
私も9末&学校行事でバタバタで~やっと落ち着いたとこです。
機関車トーマス!懐かしい~男の子はハマりますよね
Posted by まろ at 2010年10月19日 20:44
まろさん、そうですねぇ。でもやっぱ更新が減ったからかなぁ。これから年末に向けてまた忙しくなるから、またコメント減りそう...だめだめあきらめないで頑張ります。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2010年10月20日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。