2010年10月01日

photo wall

photo wall

"photo wall"... 海外の家庭を訪問すると、写真が壁一面に飾ってある家をよく見かけます。主には家族や友人、ご先祖様などの写真が多いのですが、景色や物や動物などのスナップショットなども混ざっていて、その写真を飾られている方の環境や生き様まで垣間見ることができそうです。

こういう空間があると、友人や客人が来たときに楽しんでもらえるし、写真をもとに会話も弾んだりということもあるんじゃないでしょうか。

photo wall

こういった"photo wall"をつくるときは、配置も重要です。数が多くなると、ある程度の規則性や統一感をもたせた方が、ガチャガチャ感もなくなり、スッキリすると思います。あとは額選び。いちいち額を買ってたらえらいことになりますから、この写真みたいな感じでつくるとそんな費用もかかりません。写真も随時交換できやすいですし。僕は建築廃材を頂いてきて、枠を組んでペンキでラフに塗って額をつくったりします。アンティーク調に塗ると結構、カッコイイのができるんですよ。

どこかの物件で、"photo wall"をプロデュースさせて下さい。壁を一面ください。


Posted by Masakatsu Nishitani at 11:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。