2010年08月28日

Hold me tight♪ 大阪ベイブル~ス♪

Hold me tight♪ 大阪ベイブル~ス♪

お盆には大阪にも帰ってきました。生まれ故郷なんですが、記憶がほとんどありません。しかし、僕が海外に留学していたときの友達が、大阪に来てレストランを経営しています。四つ橋線の本町駅近くの「Kathmandu Cafe」(カトマンズカフェ)です。ここを訪ねました。

Hold me tight♪ 大阪ベイブル~ス♪

友達は相変わらず元気そうで、こんな大阪のど真ん中で、長いことレストランをやっていってるっていうのがすごいわ。昔の職場の話したり、彼の日本での生活や家族のこと聞いたりして、懐かしい気持ちになりました。最近では、大阪に帰ることがあると必ず寄るようにしてます。ニュージーランドに帰りたい言うてたなぁ。そら、こんなコンクリートジャングルにお店構えてたら日本のいいとこもわからんでしょ。もっといいとこあるんですよと言っておきました。

Hold me tight♪ 大阪ベイブル~ス♪

料理は家庭的なネパール料理で、ほんまに美味いんすよ。インド料理に似てるけど、小籠包や麺類みたいなアジアのテイストも入ってるんですよね。ネパールビールも美味かった。大阪に来るならなんば花月に新世界、Kathmandu CafeとUSJですね。



Posted by Masakatsu Nishitani at 10:27│Comments(2)
この記事へのコメント
ネパール料理!!美味しそう!
とってもスパイシーな感じですね^^
今度行ってみます♪
Posted by まろ at 2010年09月02日 21:51
まろさん、ほんまにめっちゃ美味しいですよ。マサの友達って言ってもらえばわかると思います。おススメ聞いてみて下さい。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2010年09月03日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。