2010年08月10日

アルクロという会社のミルテックスという塗料

アルクロという会社のミルテックスという塗料

気になる内装用の塗料があったんです。スウェーデンのALCRO社の「ミルテックス5」という塗料。このパンフレットがかわいくてあるお客さんのとこで初めて使用しました。この商品ポイントは、「環境先進国が生んだ、安全と安心のアレルギーフリー水性ラテックスペイント」。通常の塗料ですと、有機溶剤にVOCが含まれていますが、この塗料にはそれが含まれていない。北欧やヨーロッパの健康と環境に配慮する厳しい規格をクリアしている商品なんです。

アルクロという会社のミルテックスという塗料

これがすごい気に入りまして。型紙をあてて塗装するんです。この壁から緑が生えてくる感じ、どこかの物件でやってみたい。一度、お客さんに薦めてみたんですが、シンプルなイメージをもっていはったんで、却下されました。でも、これもありでしょ?すごいかわいい思うんですよね。

アルクロという会社のミルテックスという塗料

先日のブログで紹介したリノベーションの際に、改装部分だけ他のクロスとは仕様を変えようということで、この塗料使用したんです。結構粘度がありましてね、刷毛あとが残る感じがすごくいいんですよね。ラフな感じが表現できる。施工中は全然臭いしませんでしたよ。うちの設計事務所の提案住宅「THE LOFT」にももってこいの塗料や思ってます。色の種類は1200。そんなにあったら迷いますよね。これからお客さんに薦めていきたい思ってます。



Posted by Masakatsu Nishitani at 22:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。