2010年07月06日

大砲デザイン

大砲デザイン

兵器としての大砲をカッコいいとは言えませんが、モニュメントとしての大砲には魅かれます。どしっと座った重厚感と鉄の錆び感、鋲の感じなんかもいいんです。同感してもらえるかどうかは...

大砲デザイン

「AKIRA」の大友克洋さん監督作品に「MEMORIES」という短編映画集がありまして、その中で、「大砲の街」っていうのがあるんです。大砲を撃つためだけにある街のお話で、大砲だらけの街をとりまくストーリー。すごく面白かった印象はないんですが、何故か記憶に残る短編映画でした。大砲や鉄の魅力満載です。

大砲デザイン

こういう大砲のイメージって何かデザインに生かせないかなぁと思ってたんですが、カーポートでできるんやないかなっと思ったんです。大砲のカーポート。今、鉄の職人さんとあれこれ検討して大砲みたいな質感、デザインのものできないかなと思ってます。いいのできたら報告します。





Posted by Masakatsu Nishitani at 13:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。