2010年06月10日

グリーングリーン♪

ある日パパとふたりで語り合ったさー... そんな日が早く来てほしい。

グリーングリーン♪

うちのお客さんのお庭です。植栽屋さんのような知識をお持ちの施主さんが、ご自分で手入れされているお庭の芝生。芽が詰まって青々としている。秘訣は芝刈りをして、芝用の肥料をあげたり、害虫駆除もされてます。こうやって大事にお手入れすると緑も応えてくれるんでしょうね。見ていて気持ちい芝です。

グリーングリーン♪

こちらは建物正面玄関横の施主さんのセンスの光る植栽たちです。無機質な建物とコンクリートにこの植栽が入ることによって、見事な緑のアクセントとなって調和しています。ほんとかわいい。工夫ひとつでお庭がなくてもこうやって緑を楽しめるんですね。


同じカテゴリー(作庭日誌 Gardening diary)の記事画像
日本庭園を学ぶ Japanese garden observation
Landscape design
枯山水作庭現場
苔寺にキターッ!
龍安寺で日本庭園を学ぶ
同じカテゴリー(作庭日誌 Gardening diary)の記事
 日本庭園を学ぶ Japanese garden observation (2015-01-07 09:33)
 Landscape design (2013-08-07 00:38)
 "East meets West" garden (2013-01-27 20:11)
 Balcony Garden (2012-08-04 15:45)
 枯山水作庭現場 (2012-04-05 02:09)
 苔寺にキターッ! (2012-04-03 01:55)

Posted by Masakatsu Nishitani at 18:41│Comments(2)作庭日誌 Gardening diary
この記事へのコメント
最初の1行で笑いました~^^
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年06月11日 18:02
ぶりるさん、グリーングリーン、名曲ですよね。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2010年06月11日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。