2010年06月01日

Go ahead! Make my day ウロコ汚れ

Go ahead!  Make my day ウロコ汚れ

"Go ahead! Make my day..." 「撃て、望むところだ。」 映画「ダーティーハリー」の中で、コーヒーショップで、ウエイトレスを人質にした強盗に向けてハリーが言い放った台詞です。

この台詞をウロコ汚れに言い放つときが来ました。遂に決着がついたのです。お風呂の鏡やガラスにつく白いウロコのような斑点。市販の洗剤では何をやっても落ちない。これをなんとか落として見せようと獅子奮迅の勢いで挑んできました。

Go ahead!  Make my day ウロコ汚れ

ダーティーハリーの国から来たGSRというペースト状の洗剤。主成分は天然ミネラル。ミネラルとは鉱物のことで、ウロコ汚れの原因も石灰やカルシウム、マグネシウムなどのミネラル成分ですので、ミネラルをミネラルで除去するという仕組みだそうです。酸や塩素を含まず安全で、研磨剤も入っていないため鏡・ガラスを傷つけません。使用前後を動画で撮影しました。



写真でのビフォーアフターの方がよっぽどわかりやすい... 何故、動画で撮影したのかと後悔しています。わかりますか?お風呂の鏡の上部1/3をこの洗剤で磨きました。3年半のウロコ汚れがすっかりなくなっています。こうやっているとすっかり洗剤にハマってしまいました。「落ちぬなら、落として見せようホトトギス!」... とは言ってみても、洗剤の力ですけどね。



Posted by Masakatsu Nishitani at 13:22│Comments(4)
この記事へのコメント
にしなっつさん、こんばんは^^
ピッカピカじゃないですか!!すご~~い!
ウロコ汚れってミネラルなんだ・・・
この洗剤ってどこで買えるんですか?
Posted by まろ at 2010年06月04日 21:52
まろさん、この洗剤は入荷したばかりでまだ出回ってないと思いますよ。うちのホームページから問い合わせてもらったら注文しときますよ。すごいでしょ。ほんまにウロコ取れますよ。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2010年06月07日 20:27
了解デス!!
にしなっつさん宛てに問い合わせしたらいいですか?
Posted by まろ at 2010年06月11日 20:32
まろさん、僕宛で大丈夫ですよー。手配します。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2010年06月11日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。