2010年05月21日

ブティック・リノベ1

アメリカンカジュアルの服屋さんの改修工事を手伝ってきました。もともとはバーだったそうで。

ブティック・リノベ1

改装前の入り口はこんな感じ。この玄関扉の中鴨居は、陳列棚が入らないのでぶった切ることになりました。もとに戻るかなぁって正味な話、思ってしまってました。ここからどうなるかなぁ...と。そうや、ステンドグラスを入れようってことになり。

>ブティック・リノベ1

まずは解体から。バーにあった余計なものは処分し、石膏ボードで補修します。バーで使用してた換気扇に油がべっとり...大工さん、大変でした。


ボードの継ぎ目や穴の開いた部分には、石膏塗料で補修し、このお店のオーナーが一気に塗装。オーナー、なかなかの使い手です。

ブティック・リノベ1

壁を塗装した後は、床張り。今回は、一成技装さんにウッドタイルという材料をススメてもらいました。無垢材派の私としては、最初は...だったんですが、施工をお願いしてビックリ!かなりリアル木目のタイルで、コストも抑えられ、破損時にはその箇所だけを交換すればいいという優れもの。店舗で使用する分にはいいですね。この床材のおかげで雰囲気は一変。アメリカンカジュアルっぽくなってきました。つづく...



Posted by Masakatsu Nishitani at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。