2010年03月19日

レバニラヲタベネバ

僕、この世の中に嫌いな食べものないんです。何食べても美味しいと感じる。だから、ブログにも基本、グルメネタはありません。ほんとに何食べても美味しいんで。でも、ここは特別。

レバニラヲタベネバ

一昔前までは、嫌いなものがひとつだけありました。それは、レバーの焼いたの。少し苦い感じが嫌やったんです。しかし、その唯一どうしても食べたくなかったものを、逆に好きにさせてくれた中華料理店が西公園近く、港町交差点を海側にあがっていったところに「珍萬21」というお店があります。ここのレバニラ炒めのおかげで、レバーの焼いたのを克服できたんです。

レバニラヲタベネバ

ゴォーッ!という火柱とともに見事な段取りと手さばきで作ってはります。レバニラ以外の料理もめちゃくちゃ美味しいんです。ここなら間違いなく誰にでも薦めれる自信はあります。僕が何食べても美味しいとしても。

レバニラヲタベネバ

これがニラレバー定食。最高です。レバーとニラを苦手としているお子さんがいらっしゃる方、是非珍萬さんへ。克服できますよ。逆に大好物になったりしますから。



Posted by Masakatsu Nishitani at 03:28│Comments(8)
この記事へのコメント
レバニラ炒めがキライで何回チャレンジしても食べれない
大人さまです・・。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年03月19日 08:25
旨そう~!熱血みなぎるレバニラ大好き(^0^)/
好き嫌いがは無いほうが人生お得!
・・・でも私はカスタードプリンと伊達巻が嫌い(-"-;)
Posted by yori at 2010年03月19日 13:22
子供の頃、好き嫌いいっぱいでした。
給食で5時間目まで食べきれないタイプの子供…^^;

今は、ほぼなんでもOKになりました。
大人さまです♪
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年03月20日 10:51
まかないさん、ここのレバニラは、だまされたと思ってトライしてみてください。ほんまに僕もあかんかったんですから。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2010年03月22日 21:36
yoriさん、カスタードプリンと伊達巻ですかー。僕もどっちかいうたら杏仁豆腐派ですけどねー。伊達巻は玉子が甘いのが許せなかったりするんですかね。頑張っていつか克服してください!
Posted by にしなっつにしなっつ at 2010年03月22日 21:40
ぶりるさんも克服した大人さまなんすね。僕も昔は色々ありましたけど、なんで、嫌いじゃなくなったんでしょうね。やっぱ、嫌いなものを美味しく食べる方法や料理を知ったからですかね。不思議なもんです。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2010年03月22日 21:46
食べ物の性質っていろんな物事や人の性質に似ていますよね。
おっしゃるとおり、玉子が甘くてハッキリしない感じが苦手なんです。
「はっきりしてよん」って口癖かもしれません。
世の中にはハッキリさせない方が良い事も多々ある事を頭だけではなく
身をもって受けとめる事ができる様になれたら
正月には伊達巻一本まるかじりしているかもしれません。モフモフ

にしなっつさんはもうレバー的な性質?(どんなじゃ?)もウェルカム
ですね。ホント日々進歩してますね。素晴らしいですわ。
Posted by yori at 2010年03月23日 13:01
yoriさん、いわゆる酢豚の中に混じってるパイナップルと同じですねー。伊達巻1本丸かじり実現目指して頑張ってください。確かにレバー的な性質ってどんなんかわかりません。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2010年03月23日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。