2010年03月13日

スカイプで再会!

現在、陶磁器についての翻訳をしています。明日のラグビーの試合を控えながらも、一生懸命英語も頑張る自分が好きです。

パソコンに向かっていると、スカイプのメッセージが...

スカイプで再会!

出てみると、昔、日本で一緒にプレーしたラグビー仲間です。するとちっちゃい頃に一緒に遊んでた子供達も起きてきて僕と嬉しそうに話してくれました。超感動!みんなめっちゃ成長してるやん。一番下の女の子は色気を感じさせるほどにまで成長し、ドキっとしてもた... みんな元気そうでした。

皆に何が恋しいかと尋ねたら、ハモリ気味で「ラーメン!」と正確な発音で言っていました。「じゃぁ、チキンラーメン送るわー。」と言うと切れ気味で一言。「とんこつ!」とここだけは正確な日本語で返答。とんこつラーメン送らせて頂きます。

一蘭のレシピを盗んでくれと、また頼まれましたが、それは無理やっちゅうねん。

彼は今、ラグビーのタックルバッグを発案して販売しているんですが、世界各国から問い合わせが来てるそうです。早く日本にも来ないかなぁ。しかし、スカイプの仕組みってどうなってるんすかね?タダで海外の人と画像付きで話できて、どうなってんの?



Posted by Masakatsu Nishitani at 18:39│Comments(4)
この記事へのコメント
ラーメンは私もとんこつが好きです^^*
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年03月13日 22:06
体育会系の言葉につられて訪問しました。

子どもたちにいろんな体験をしてほしいと「子ども体験隊」を結成
子どもたちにラグビー教えてくださ~い。

よろしく!!
Posted by しばやん at 2010年03月14日 03:28
ぶりるさん、僕もとんこつ好きですけど、京都にある天下一品の本店のラーメンが大好物です。京都に行かれることがあれば是非。野菜を煮こんだシチューのようなスープがたまらんっす。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2010年03月14日 16:47
しばやんさん、機会があればラグビー教えに伺いますよ。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2010年03月14日 16:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。