2010年02月14日

50回目のファースト・キス

ALOHA~♪って小指と親指を立てて言いたい...ハワイに行ったことがありません。ハワイに行って、よくなかったって言う人見たことないですもんね。きっと想像通りのとこなんでしょう。行きたい...

50回目のファースト・キス

ハワイを舞台にしたいい映画見るました。今日起きたことを明日には忘れてしまうという短期記憶喪失障害をもつ女性に恋したプレイボーイの一途な恋の物語です。2回目です。この映画も何回見ても感動します。



この映画、コメディー的にもかなり笑えます。ショーン・アスティンという俳優がこの映画では、マッチョバカ息子役で出てくるんですが、この人、実話を基にしたアメフト映画の傑作「ルディ~涙のウィニングラン~」の主役を演じてたのに、今回の役柄とのギャップがすごかった。名作「もしも昨日が選べたら」にも出てはって、赤いビキニはいてます。この俳優さん大好きになりました。

寒い雨の日にこういう映画みるのもいいかもです。





Posted by Masakatsu Nishitani at 00:00│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。足あとから来ました。

この映画、すてきですよね〜。
短期記憶障害って、ほんとにある脳の機能障害なのですが
見ていてハッピーになれるストーリーには脱帽です。
Posted by 恋の法則コーチしろこ at 2010年02月19日 13:57
恋の法則コーチしろこさん、長いのでしろこさん、僕もこの映画でそういう記憶障害があるっていうのを知りました。ほんと夢を与えてくれる映画でしたね。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2010年02月19日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。