2009年12月28日

ラグビー観戦ノススメ

ラグビートップリーグ、サニックスブルースの応援にレベルファイブスタジアムに行って来ました。今日の相手はリコーブラックラムズ。

ラグビー観戦ノススメ

今日は快勝です。あと1試合、近鉄との試合を残すのみ。着実と段々強くなっているのを感じます。

サニックスの何が凄いかって、選手は無名大学、高校出身者の多い雑草集団なんです。それが、社会人になって成長して、他のトップチームのエリート選手達と張り合っているんです。成長していく選手、育てる環境、一番に自分達のプレースタイルが確立しているっていうのが強みです。(あとリクルートの人が凄い)

今日も、昔っからそうなんですが、お客さん少ない...九電やコーラに比べても明らかに。是非、この雑草集団(あんまり言い過ぎると怒られる)を応援して欲しいです。

ルールなんかわからなくても、楽しいです。やってる僕もいまだにルールよくわかりませんから。格闘技プラス球技の面白さ、もっと知って欲しいです。人がぶつかり合う音、生で聞いたことありますか?


Posted by Masakatsu Nishitani at 00:01│Comments(2)
この記事へのコメント
ラグビー面白そうですね!今度captain familyで観戦に行きたいです。
その時は是非解説をお願いいたします。

私の好きな早稲田大学は負けちゃいましたが・・・。
やっぱり最近の帝京大学は強いのですか???
Posted by Captain at 2009年12月29日 14:40
キャプテン!是非、試合に来れるときは言って下さいね。解説はできません。ルールも選手もあまり知らないんで。
帝京は強いみたいですね。いい選手、いっぱいいますよ。今年は、うちの母校が低迷してるんで、大学ラグビー見ません。ごめんなさい。
Posted by にしなっつ at 2009年12月30日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。