2009年12月17日

体育会系ビジネスカード

会社の名刺をリニューアルしました。うちの会社のはミニカーより小さい名刺です。ちなみにこのミニカーは僕がつくりました。

何を変えたかと言いますと、中央部にこのブログのアドレスを入れて、"体育会系建築士のブログ"と表記しています。お客さんのところに謝りに行くときに、こんなん出して大丈夫か?という懸念もありましたが、お客さんに謝りに行くようなことをしなければいいんです。もしくは、クスっと笑って許して頂ければと思っています。

体育会系ビジネスカード

ちょっとしたインパクトになればいいんですけど...こうやって看板を掲げたからには、建築士としての業務をやりながら、体育会系であるためのトレーニングも続けなければなりません。

昨日は、スピードスクワット。通常はゆっくりとおこなうトレーニングなんですが、もうこれ以上、太ももが太くなるとヤバいので、瞬発的に動作をおこなうスクワットをしています。トレーニングも、重量、スピード、回数、休憩時間などを変えれば、例えば、筋肉を大きくしたり、スピードをつけたり、持久力をつけたり、というように筋肉の質を変えることができるのです。

僕の場合、Gパンがパンパンなんでやばいんです。太ももにGパンを合わせると、歌舞伎役者の袴くらい余ってしまうんです。

ちゃんとGパンはいても余裕があるように細くて強い太もも目指します。股ずれもなくなるかな...


Posted by Masakatsu Nishitani at 18:33│Comments(4)
この記事へのコメント
ブログ、相当おもしろいですね。家で一人うけまくってます。
筋トレ姿が世界一サマになる男だと確信している私ですが、今現在どのような体型になっておられるのかと想像してはみるものの、きっと私の予想の域はとっくにこえているのでしょうね。
私事ですが、今年の春先に激太りして過去最高記録を出して凹み、一念発起してダイエットに取り組んでみました。

ビリー

筋トレの鬼的にはやっぱりこれって邪道ですか??

でも8キロ痩せたよ(ピース)
Posted by ぷっちんぷりん at 2009年12月17日 21:13
はじめまして♪

名刺、ステキだと思いますよぉ☆

私も筋トレは日課です☆
仕事は“表情筋トレーニング”の講師etcしていますが、
もともと“フィットネスおたく”です^^;

また、ブログにお邪魔しますね♪
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2009年12月18日 09:39
ぷっちんぷりんさん、ビリーはラグビー選手でもキツイよ。しかし、流行り過ぎてからのビリーやね。頑張って続けてなー。僕は、高校卒業したときが68kg、大学卒業時が77kg、社会人では90kgと着実に成長してるでしょ。引退してから90kgは切りました。ちなみに腹は出てません。出させません。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2009年12月19日 17:25
はじめまして、Brill H ひとみさん。すごい名前っすね。しかも、筋トレ毎日って、ムキムキやないっすか。顔の筋肉ってすごい数あるんですよね?表情が豊かになったり、小顔になったりするんですか?頑張って小顔になろっかな。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2009年12月19日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。