2009年10月01日

体育会系ニュージーランド紀行 ~オークランドへ~

ニュージーランドのオークランド郊外にありますホーウィック(Howick)を訪れた日のことです。海辺で、坂が多くて、静かな街です。この3つが揃うと体育会系の心は震わされます。故郷の神戸と両親の実家である尾道もそうなんですよね。

体育会系ニュージーランド紀行 ~オークランドへ~

ここに骨を埋めてもいいかなぁ...と思ってしまうような街です。ここは私の亡くなった母が住んでいた街でもあるんです。それだけに思い入れのあるところです。母はここで7年間、造園学の勉強をしていました。

体育会系ニュージーランド紀行 ~オークランドへ~

僕のニュージーランドの母、トリッシュおばさん。母がホームステイしていた場所で、このおばさんと2人暮らししてました。高貴で知的なオーラをだしてるおばさんで、貧乏育ちの母とは正反対の人ですが、ユーモアがあるので気が合ってたんだろうなぁと思います。すっかり親友になって、母の最期を看取ってもくれました。

しかし、この家の空間、心地いいの伝わります?この家はかなり心地いい空間づくりの参考になるところです。研究せねばなりません。

体育会系ニュージーランド紀行 ~オークランドへ~

ウミベーゼなんで、すぐ近くでシーカヤックに挑戦。シーカヤック、相当楽しいです。ラグビー辞めたらシーカヤックやります。

体育会系ニュージーランド紀行 ~オークランドへ~

この後、はしゃぎ過ぎて海にカメラ落としました...


Posted by Masakatsu Nishitani at 19:27│Comments(2)
この記事へのコメント
心地よいのはお母さんがそばに来ていたからではないですか?
Posted by 花 at 2009年10月01日 22:58
花さん、そういうの泣きそうになります。そうだといいんですけどね。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2009年10月02日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。