2009年10月07日

ラグビージャージの額装

南半球などのラグビーが盛んな国に行きますと、スポーツバーでは大画面でのラグビー観戦を楽しむ人が多いです。そういうバーには、よくどこぞの国や代表や地元チームのラグビージャージが額装されています。

ラグビージャージの額装

こんな感じで無造作にハンガーに掛けられているようなところもあります。ラグビージャージもチームによって、柄や色が様々ですので、なかなかアートな感じになるんです。

ラグビージャージの額装

僕も自分の家には昔、着ていたラグビージャージーを額装しています。厚みのある箱型の額です。自分の誇りでもありますし、絵になります。大学と高校のもあれば最高なんですが。

野球やバスケのジャージなど何でも行けると思うんです。但し、昔の子供の体操服は絵になるかと言えばそれは厳しいでしょう。自分の現役時にスポーツで愛用していたジャージ、子供たちがジュニアチームで着ていたジャージなど額装して飾るととてもお洒落だと思います。


Posted by Masakatsu Nishitani at 19:32│Comments(2)
この記事へのコメント
じゅんじゅんです
汗と涙の染み込んだ?青春のシンボル、自分の
ユニホームを額そうして書斎に飾る。
なかなかいいですよね。
表彰状を飾るより、いい趣味じゃないでしょうか。
まっさんに「こういうところを盗むのよ」と言いたい(笑
なかなか「額装」に踏み切らないものですが、こういう
アイデアはどんどん提案してあげると、お客さんも
その気になるでしょう。
Posted by massanmassan at 2009年10月08日 10:17
じゅんじゅんさん、さすがに汗が浸みこんだのは洗った方がいいですね。そうなんです、こうした建築からちょっと外れた遊びっていうのもいいでしょ。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2009年10月09日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。