2009年09月04日

体育会系、ステンドグラス作家に学ぶ

先日、うちが建てました昭代の分譲住宅に設置したステンドグラスがあるんですが、今回はある工房にて製作させてもらいました。お洒落なステンドグラス工房で、A's glass studioというところです。そちらのお洒落な作品がこちら。

体育会系、ステンドグラス作家に学ぶ

小窓です。

体育会系、ステンドグラス作家に学ぶ

立体的なもので、照明が仕込んであります。

体育会系、ステンドグラス作家に学ぶ

こちらは一輪挿しのついた作品。どれもかわいい作品ばかり。センスの良さもピカイチです。いろいろ教えて頂きました。教室もされてるようで、かなりオススメ工房です。

続いて体育会系ステンドグラス...

体育会系、ステンドグラス作家に学ぶ

こちらの住宅の玄関横の照明にステンドグラスが設置されています。

体育会系、ステンドグラス作家に学ぶ

人感センサー付きの照明で、訪問者をやわらかい琥珀色の光で出迎えます。

A's glass studioさんで刺激を受け、ここで学んだことを生かし、無骨な体育会系ステンドグラスも女性的なカワイイものもつくっていきたいと決意を新たにしました。ガラス職人への道をまた一歩進んでいったのであります。

ステンドグラスもつけれる注文住宅はコモススタイル



同じカテゴリー(ステンドグラス Stained glass)の記事画像
旧漢字デザイン
夜行列車
照明デザイン
ガラスえらび
体育会系なステンドグラスのデザイン
ナナイロノヒカリ
同じカテゴリー(ステンドグラス Stained glass)の記事
 旧漢字デザイン (2012-03-23 16:11)
 夜行列車 (2012-03-22 00:55)
 照明デザイン (2012-02-25 14:13)
 ガラスえらび (2011-11-22 18:36)
 体育会系なステンドグラスのデザイン (2011-02-26 23:22)
 ナナイロノヒカリ (2011-02-08 12:00)

この記事へのコメント
ホントに上手だよね〜。そのごっつい太腕から、どうしてそんなカワイイものが作れるのか不思議でたまりません(笑)

試験がんばってね!
Posted by ゆこりん at 2009年09月07日 20:25
ゆこりんさん、コメントありがとうございます。腕の太さと器用さは関連性がありません。明日、合格発表です。ドキドキー。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2009年09月07日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。