2009年07月17日

せつない歌の考察2

せつない歌を日々考察しています。心理学的に落ち込んだ時に明るい歌を無理して聞くよりも、逆に心の状況に合わせたような曲を選んで聞く方がいいと聞いたことがあります。

今回、紹介するのは歌姫Cyndi Lauper。

せつない歌の考察2

彼女の曲、"Time after time"...切ない。



time aftr timeとは何度も何度もという意味ですが、ここでは「あなたが落ちていっても、私が受け止める、私は待っている、何度も何度でも(何時でも何処でも)」こんな感じです。




同じカテゴリー(かなりせつない歌の考察 Sentimental songs)の記事画像
せつない歌の考察19
せつない歌の考察17
せつない歌の考察16
せつない歌の考察15
かなり切ない歌の考察11
かなりせつない歌の考察10
同じカテゴリー(かなりせつない歌の考察 Sentimental songs)の記事
 せつない歌の考察20 (2010-02-23 22:00)
 せつない歌の考察19 (2010-02-09 00:00)
 せつない歌の考察18 (2010-01-31 00:00)
 せつない歌の考察17 (2010-01-25 00:00)
 せつない歌の考察16 (2010-01-20 00:32)
 せつない歌の考察15 (2010-01-17 23:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。