2009年08月07日

素晴らしき哉、人生!

建築をやっていて、仕事や時間に追われると、"雲のにしなっつ"としては、時に投げ出してどっかへ行ってしまいたい気持ちになります。そんなときは思い切って泣ける映画を見たいのです。

そんな映画があります。戦後間もない1946年公開の作品。名匠Frank Capraの名作「素晴らしき哉、人生!」です。数多い映画の中で、この作品が一番好きという人、かなり多いんです。

素晴らしき哉、人生!

ある大志を抱く若者が人生に絶望して自殺しようとします。そこへ天使が現れ、彼がこの世にいない世界を見せてくれる...



そういうストーリーです。泣けます。確実に元気になります。人生に疲れたとき、見て下さい。はぁ...雲のように生きたい...


Posted by Masakatsu Nishitani at 00:41│Comments(4)
この記事へのコメント
見たことないです。ツタヤにあるかしら???
今日、借りてきます。最近の映画に感動できないので・・・・
Posted by パセリパセリ at 2009年08月21日 09:23
パセリさん、この映画だけは保証します。是非、何とか探しだしてもらって見て下さい。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2009年08月22日 02:33
ない~ないよ~・・・・・
ネットレンタルしかないみたい・・・・・・(涙)
ネットレンタルしてる友達に聞いてみます。
Posted by パセリパセリ at 2009年08月26日 00:20
パセリさん、ご足労頂きまして申し訳ありません。名作なのに大手のレンタルショップにもなかったりするんです。でも、頑張って頂いて後悔はさせません。ぜひぜひ見てみて下さい。お願いします。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2009年08月26日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。