2009年06月24日

体育会系アートギャラリー ~額装検討編~

アーティスティック・ライフスタイル・アドバイザー、略してALAにしなっつです。

ライフにアートを。No Art, No Lifeをモットーに、うちのお客さんへインテリアとしてのアート導入のお手伝いをしています。お客さんと一緒になって、絵、額、配置、色合いを考えていきます。

先日、ある行きつけの画材屋さんを訪ね、額のサンプルを見にいきました。あるお客さんのご子息である天才少年画伯の絵を入れる額を検討しています。

体育会系アートギャラリー ~額装検討編~

アルミや木の素材のものが多いのですが、おススメしたいのは、木の枠。やはり温かみがあります。金額はサイズにより様々ですが、A3サイズを基準にすると¥5,000~¥15,000くらい。やはり、こういった画材屋さんにあるものはホームセンターにあるものとは質感が全く違います。

体育会系アートギャラリー ~額装検討編~

壁の余白とのバランス、額と絵の間にいれる余白のバランス、周辺の床や建具の色との関係、額と絵の色の関係、インテリアとしての配置、などを考えます。余白っていうのがすごい重要になってくるんです。

すべて、少年画伯の絵を引き立てる為の試行錯誤です。生活空間の一隅に、プチギャラリー、もしくはプチアトリエ、おススメですよ。そして、少年少女の持つきらめきを昇華させましょう。お母さん、「絵なんて描いてもお金にならないわよっ」なんて、決して言わないであげて下さい。


福岡で注文住宅、リノベーション、新築一戸建ては、新建築オフィス コモス・スタイルで!



同じカテゴリー(アートギャラリー Art gallery)の記事画像
Someone draws my trip
Chihiro Iwasaki
Perspective drawing
Nihonga - Japanese Art
ブティック看板手描き
店舗ナイアンデイ
同じカテゴリー(アートギャラリー Art gallery)の記事
 Someone draws my trip (2013-05-13 13:06)
 Chihiro Iwasaki (2013-02-06 22:21)
 Perspective drawing (2013-01-31 00:02)
 Nihonga - Japanese Art (2012-09-28 01:54)
 Flowers and Birds (2012-07-17 15:27)
 ブティック看板手描き (2012-03-01 00:41)

この記事へのコメント
素敵です、おしゃれです。うちとは大違いです。

子供の絵を飾ると元気をもらった気がします。
No Art, No Lifeっていい言葉ですね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年06月25日 11:27
みやちゃんさん、No Art No Lifeは、某レコード店のNo Music~のパクリです。ごめんなさい。お子さんの絵、飾ってあげてくださいね。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2009年06月25日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。