2009年05月25日

体育会系スケッチ ~クロッキー編~

クロッキーとは、速写のことで、数分でスケッチをすることです。素早く、描く対象物の形や動きを捉える訓練です。僕もこの訓練を昔から続けています。チャコール(炭)ペンを使用して描きます。

目的は、速く正確に絵を描く描画技術の向上です。

体育会系スケッチ ~クロッキー編~

猫を描いてみたり...

体育会系スケッチ ~クロッキー編~

チンパンジーが好きだったりするので...

体育会系スケッチ ~クロッキー編~

瀬戸田という瀬戸内の島でのスケッチです。

これからもこの訓練は続けて、建築でのパース作成などでも生かしたいと思っています。コンピューターグラフィックスなんかに負けへんっ!! 描き手の想いが伝わる手描きにコダワリます。







同じカテゴリー(アートギャラリー Art gallery)の記事画像
Someone draws my trip
Chihiro Iwasaki
Perspective drawing
Nihonga - Japanese Art
ブティック看板手描き
店舗ナイアンデイ
同じカテゴリー(アートギャラリー Art gallery)の記事
 Someone draws my trip (2013-05-13 13:06)
 Chihiro Iwasaki (2013-02-06 22:21)
 Perspective drawing (2013-01-31 00:02)
 Nihonga - Japanese Art (2012-09-28 01:54)
 Flowers and Birds (2012-07-17 15:27)
 ブティック看板手描き (2012-03-01 00:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。