2009年05月22日

体育会系グローバリゼーション

実は、私、このブログの他にもGoogleが運営している「Blogger」というサイトでもブログをしてるんです。うちの設計事務所でやってることや、日本の建材情報なんかを世界に発信して、逆に海外の情報を入手したいと思って数か月前から始めてるんです。

私のブログは、「COMOS for World」 と申しまして、
コチラ→ http://comos-style.blogspot.com/

しかし、このブログ、誰もコメントくれないんです。アクセス数もほとんどないし(たまにモンゴルの方が見てくれているようです。)、ほんまに寂しいっ!モチベーションが上がらず、投稿数も減っちゃってます。しかし、めげずにどんどん情報発信していこうと思うんです。

例えば以前、こんな投稿もしてます。

Our work of stained glass

We make stained glass by ourselves for our customers. We sometimes use this as an accent light.

体育会系グローバリゼーション

The wooden door and lattice, ivory colored wall, little tree and the light make a good combination of color and atmosphere around the porch.

体育会系グローバリゼーション

This light consists of mainly amber colors and accent blue, using semitransparent plastic board the above and below the light.
I’ve heard we do not have a glass manufacture for the stained glass in Japan, we import the glass from USA. Do you have a colored glass and can export it to us more reasonably?

誠に恐縮ですが、海外のご友人がいらっしゃる方、このブログをご紹介頂ければ幸いです。寂しいっす。


Posted by Masakatsu Nishitani at 22:21│Comments(5)
この記事へのコメント
頑張っておられますね!日本の人だけどしょっちゅう海外に行く友人に紹介します。彼のブログは、http://takaossu.blog96.fc2.com/です。
イタリアの田舎のレストランやパリの事を書いてます。東京の友人です。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月24日 23:20
みやちゃんさん、ありがとうございます。ご友人のブログ、見てみます。勉強になりそう。イタリアの田舎は、是非行ってみたいところ。楽しみです。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2009年05月25日 01:00
私が東京の友人です。色々な内容がありますので、よろしかったら興味のあるところから見てください。

建築というのは興味があります。レンゾピアノ設計のリンゴットなんかの内容の日記もありますよ。 ジャンヌベールも好きです。
Posted by Kaossu at 2009年05月26日 00:40
つづきです:
英語のブログも見せていただきました。日本の文化が感じられました。いいかんじです。でも・・・せっかく書いても読まれないと寂しい物ですね。

ここはどうでしょう、FACEBOOK というの。ご存知かもしれませんが海外ではかなり有名で大きなSMSです。スイスの友達から紹介されましたが、彼女の友達は外人ばっかりですよ。可能性として試してみてください。私はどうも肌にあわずにやっていませんけど・・・・(英語がそこまで得意ではないから)

日本人の友達増やすにはMIXIです。積極的に参加すると(勿論ブログもそうですけど)色々なレスポンスが付いてきます。

Anyway,頑張ってください。
Posted by Kaossu at 2009年05月26日 09:41
Kaossuさん、コメントありがとうございます。初めまして。ブログ拝見しました。料理のブログかなり見入ってしまいました。どれも美味しそうですねー。かと思えば建築についての記事もあり、参考にさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。FACEBOOK試してみる価値ありそうですね。頑張ります。
Posted by にしなっつ at 2009年05月27日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。