2009年04月18日

体育会系、大牟田、大川、唐津にて春を感じる

もう半袖Tシャツ、日焼け始めました。日本の春ってほんとにいい気候ですよね。花も綺麗やし、昼寝日和やし、なんていい国なんやろうって思います。現場を移動する際にいい景色があると写真に残すようにしてます。

体育会系、大牟田、大川、唐津にて春を感じる

大牟田から大川の建具屋さんに行く途中、湾岸道路周辺に車を走らせた時の風景。佐賀ってこういう水田が広がった綺麗な景色が多いんですよねー。

体育会系、大牟田、大川、唐津にて春を感じる

こちら大牟田。棚田、桜、鯉のぼりのある風景。日本を感じますわー。

体育会系、大牟田、大川、唐津にて春を感じる

テラスで昼寝する犬。うちのお客さんもテラスを入れる方が多いんですけど、やっぱ犬も昼寝したくなるくらい気持ちいいスペースですよね。

体育会系、大牟田、大川、唐津にて春を感じる

唐津へ行く途中、風を感じています。髪が伸びてうっとうしいですが、韓流アイドル意識してます。この花畑の花なんでしょうね。

灯台もと暗し。まだまだ日本には、こういう所がいっぱいあります。心が癒される景色です。こういう景色をとらえて、残していかなければいけないという使命感を持ち、なにか家づくり、景観づくりにもヒントが得られればいいなぁと思ってます。


Posted by Masakatsu Nishitani at 13:11│Comments(7)
この記事へのコメント
にしなっつさん、こんばんわ。
文箱でお会いしたぐるん子と申します。

我が家の庭先の葡萄、新芽がグングン
葉っぱがたくさん出てきました♪
葡萄の葉っぱって形も可愛いくていいですね~。
やはり葡萄オススメです。

花畑の花はれんげではないでしょうか?
違ってたらごめんなさい。

しかしロン毛なにしなっつさん、なかなかステキングだと
思います。
Posted by ぐるん子。 at 2009年04月19日 00:16
腕、超~太くないですか~?
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年04月19日 16:14
うんうん!! なかなか韓流っぽいです。

れんげに一票。
れんげって田んぼの肥料になるらしいですね。
減反政策と関係あるとか…。
なんだか けなげな花 ですょね。
Posted by 風緑 at 2009年04月20日 10:20
そうや、蓮華草ですね。ぐるん子さん、ありがとうございます。ロン毛いいっすか?切るつもりでしたけど、あと1ヶ月伸ばすことにします。葡萄の生育状況、是非知りたいです。メールでどんな感じか見せて頂きたいです。葡萄、絶対いいですよね。
Posted by にしなっつ at 2009年04月20日 23:49
倉石さんの胸板と腕も、人のこと言えませんよー。
Posted by にしなっつ at 2009年04月20日 23:51
風緑さん、ありがとうございます。韓流っぽいっすかー。切るつもりでしたが、あと2ヶ月伸ばすことにします。れんげも田んぼの肥料になるんですかー。菜の花と一緒ですね。「けなげ」っていう表現、まさにピッタリだと思います。けなげで綺麗な花です。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2009年04月20日 23:55
蓮華草の正式な名前、「ゲンゲ」らしいです。全然かわいくないっすね。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2009年04月21日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。