2009年01月21日

英語音読丸暗記 ~シャドーイングの道~

わが社の専務は、現在、オバマ演説集を丸暗記中です。確かにあの人の言うこと、カッコいいしわかりやすい。アメリカ人が未来を託したくなる気持ちがよくわかります。
英語音読丸暗記 ~シャドーイングの道~

私も対抗し、音読丸暗記。私が使っているのは、「感動する英語!」。その中でも、チャップリンの「独裁者」の演説シーン丸暗記。このシーンでめちゃめちゃ感動したんです。すっかりなりきって、聞いたものをそのまま音読。何回も繰り返せばカッコイイフレーズや語彙が自分のものになります。好きなスピーチだからモチベーションも上がる。車の移動中、私のスピーチは続いています。演説してます。
英語音読丸暗記 ~シャドーイングの道~




Posted by Masakatsu Nishitani at 21:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。